続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

『笑っていいの?』

2021年02月11日 | 米国生活のあれこれ
2月11日(木曜日)      

細かくて積もりそうもない雪だな、と思ったけど、朝起きると外は白くなっておりました。
1~2cmほどで、積雪は大したことないけど、せっかく地面が見えたのに・・・
Drivewayが白いままなのは、気になってしまうので、軽く雪かき。
前回の2時間半の雪かきに比べれば、どうってことないさ




そろそろ パスポートの更新をせねばなりません。

我が家の管轄の領事館は、デトロイト。
こんな状況なので、出張サービスはなく、いずれ、行かねばなりません

書類をそろえていったん送るのですが、K也にも、必要な書類とか写真とか準備するように伝えました。

昨日、写真を撮りに行ったようで その時に送られてきたメールが可笑しくて


『写真撮る時、笑っていいの??』

母 『ダメ』


米国の免許証の写真撮る時は 『笑って~~』 って言われるからね

米国のパスポートが笑っていいかどうかは分からないけど

アタシたちが申請するのは、じゃぽんのパスポートです。
じゃぽんのライセンスの写真は、真面目な顔をせねばならんのです!!

で、この先10年間(やっと、10年申請できるようになりました)の彼のパスポートに記載される写真は、
まるで、この人みたいでした



髪型のせいもあるんだけどね
先週、床屋さんに行ったんだけど、カットしてくれた新人っぽいお兄ちゃんに、
「切らないで」と言ったトップを切られ、横を変に刈り上げされ横分けにされ・・・怒ってたんだよね

しょうがない、この顔で10年耐えようぞ!!

アタシも写真撮りに行かなくちゃ。
くすんでボヤケタ顔になってるからね、眉毛しっかり描いてチークも入れてくか!!
バッチリメイクで?いざ出陣じゃ!!





<昨日の夕食>



*生姜焼き
*サラダ
*塩麴で鶏ハム
*小っちゃいじゃがいも DE 味噌かんぷら


とんかつにちょうどいい豚肉をスライスして、生姜焼きにしたのですが、
炒めてるうちに お肉が ボロボロになって、お肉の形が無くなっていた
なぜだ~~~






今日の ぐれちゃんショット

にょろっと出た手がキャワユイ




毎日の歯磨きに、一応抵抗する ぐれさん。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミママ)
2021-02-12 06:46:16
私のエリアも領事館はなく車で6時間程行くのにかかる為、今迄は出張サービスを利用してましたがサービスがないと不便ですよね。
返信する
Unknown (フミママさんへ)
2021-02-13 04:49:14
出張サービスが無いのは、困りますよね。
家からは4時間ほどなのですが、時間によっては、1泊2日コースになってしまいます。
年とともに、長距離運転がきつくなって・・
夫がね(笑)
返信する
Unknown (b-mama )
2021-02-14 09:29:41
私がしれーっと受け取って来ようか?笑
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2021-02-15 04:45:36
シレーっと取りに行ってほしい。
アメリカ人対応なら・・・アタシたち入れ替わってもいけるんじゃね??(笑)
返信する

コメントを投稿