続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

リクエストいただいたので・・・

2023年04月05日 | お菓子&パン
4月5日(水曜日)    

天気予報ではこれから 
外は、だんだん暗くなってきましたよ。

昨日から暖かいです。
今日は、TシャツでOK
気温は、25度まで上がるんだよ



昨日は天気のいい中、都会まで行ってきた
運転していても、気持ちいい。
車はエアコンがかかっちゃうくらいでした。

 `お昼用にパン作ってきて’ と言われたので、朝から頑張った
正確には、前日の夜から仕込みを開始したわ。

1回分の生地は、冷蔵庫で一晩発酵。
もう1種類のフランスパン生地は、朝5時からコネコネ開始。

9時までには仕上げたいからね。
お父さんの朝ごはん、お父さんのお弁当を作りながら、同時進行で パン作り。
パン屋さんの仕込みみたいだわ

お弁当作りは嫌々だけど、パン作りは 全然苦じゃないのよ

予定通りパン完成。

☆ ベーコン・オニオンパン
☆ あんこツイスト
☆ チーズフランス




昨日はなんだか焼き色が濃くなってしまった。
同じ時間で同じ温度だったんだけどね

チーズフランスの方が、アタシ的には、イマイチだったんだけど、褒めてもらえたので、良かったわ

家で作ってもお父さんは何の反応もないからね、こうやって、リクエストいただけるのは、嬉しいことでございます



<昨日の夕食>



*ソーセージ・しめじのオーブン焼き
*SPAMとジャガイモの炒め物
*キムチ
*酢の物


Costcoで買ったこれ。



前に何回か買ったことがあって、ま、美味しかったので再度購入。
しか~~~し、今回のは、超~~~~~酸っぱい
こんなに酸っぱかったっけ??

あんまり酸っぱかったので、キュウリとわかめを入れて酸っぱさを薄めてみたよ?

それでも、ちょっと酸っぱかったけど、何とか食べれるくらいまでは 酸っぱさが和らぎました
袋の中には、まだ大量の海草が・・・
今後は、どうやって食べましょうかね。





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

3月、写真屋さんで撮ってもらった写真が出来上がりました。
毎回思うけど、プロが撮る写真は全然違うわね

いい写真







今日の ぐれちゃんショット

しつこいお父さんに 猫ぱ~~~~んち






北アメリカランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿