続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

相変わらず盛りがいい

2021年06月16日 | お店情報
6月16日(水曜日)     

清々しいいい天気。
今日の最高気温は25度。
日陰にいると、ホント、気持ちいいのよ。
日差しを浴びても、サラッとしているので、苦じゃないわ。
エアコンはきって、窓を全開。
あ~、気持ちいい。





よく行くお店。



盛りが良くてね。
ここでもよく話題にしているわ。

少し前ですが、Buさん(上辺~ず)が遊びに来てくれた時、
ここに行ったのさ。
遊びモードでテンションだった、Buさんは、とんかつ&鉄火巻き をオーダーしてた。

『ここは、盛りがいいから食べきれないくらいの量だよ』って言ってたのに(笑)

とんかつはアタシもオーダーしたことなかったから、想像つかなかったけど。
まさか、こんなすごいとは!!



ゴロゴロの温野菜とてんこ盛りのご飯。
そして、とんかつ2枚。

味はね、サクサクしてたし、美味しかった。
ただこの量だもの。
半分くらいは持ち帰ったよね

相変わらず盛りの良いお店です。
K也なんかは、「2食分になる!」って、重宝してるけどね。

でもね、アタシ、今度はこれ、オーダーしてみようと思っております
あっ!レトルトカレー持って行って、カツカレーにしちゃおうか


店内の席数も以前と変わらないくらいに復活したし、これからもお世話になるお店です





<昨日の夕食>



*冷しゃぶサラダ
*茹でただけスナップエンドウ
*ちびっこ揚げじゃがいもの味噌和え
*タコ・きゅうり・わかめの酢の物


お魚屋さんへのオーダーに便乗させてもらって、これ、買ってみました。



サラダとか、酢の物に便利かな、って思って。
ってことで、先ずは酢の物に。

袋を開けた瞬間に鼻に来たかおりは・・・生臭い
っえ??なんで生臭い??

ちょこっと食べてみて・・・味も素っ気もない??
タコの味、しませんけど・・・

酢の物にしましたが、やっぱりタコの味は無い。
あるのは、飲み込めないタコの形をした物体

あれ~~失敗か??

まだ残ってるんですけど・・・
どう、処理いたしましょうか?

美味しくないタコ、初めて食べました

ついでにですが、茹でただけスナップエンドウ、これも、皮?が固くて筋っぽくて・・・
美味しくなかったです





今日のぐれちゃんショット

Amzonの箱大好き!なぐれさん。




影絵のぐれさん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿