続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国 

2019年08月05日 | 旅行
8月5日(月曜日)    

朝から、暑いわ~~




皆様、お久しぶりぶり
お元気でしたか?

アタシは、夏休みも終え、時差ボケのだるさと眠気と戦う毎日でございます


毎年恒例の 日本一時帰国

しばらくは、日本でのあれこれを・・・
ほぼほぼ、食べ物ばかりですが・・・・お付き合いくださいませ




2週間とちょっとの一時帰国。

着いた数日は、そんなに気にならなかったのですが・・・・その後の 猛暑ったら
気温と湿度に撃沈でした

堪えたわ



まずは、地元の空港へ。
天気が悪く、シカゴまでの約1時間、飛行機が揺れる揺れる。

厚い雲が、ちょっときれいだったりしたけどね





シカゴで飛行機を乗り換え、いざ、成田へ!!

相変わらず、長いわ~~、疲れるわ~~。


映画を観て暇をつぶし、やっと着いた成田。


まずは、携帯借りて、wifi借りて、トランク送って・・・

手続きのブースが、真逆でね
空港の 南ウイングの端  北ウイングの端まで歩かねばなりません。

それが終わって、やっと、一息よ。



これも我が家のルーティーン。

‘コンビニでおにぎりを買う’

なんてことないものなのですが・・・これが、、美味しく感じるのよ






成田エクスプレスに乗って、これらを食べると、『日本に帰ってきた!!』って気になるわ。


着いた当日は、東京で1泊。
会社の上司と合流し、飲み会よ
体は、ボロボロだけど
居酒屋のおビール美味しいね




まだまだ続く、暴飲暴食の日々

今日はここまで。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-07 02:50:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お盆の里帰りってことでしょうか?
機内の揺れって気持ち悪いのでワシであればビビります。
コンビニおにぎりで日本を感じるって、
わかるような気がします。

故郷で羽伸ばしてくださいね。(^_−)−☆
返信する
Unknown (炎のクリエイターさんへ)
2019-08-07 04:15:22
初めまして。
いつも美味しそうな写真。
のどをゴックンさせながら見入っております。
画像の綺麗さにも毎回感動しております。

機内の揺れ、ちょっとビビりますが、割と平気なのです(笑)
特に、離陸の時の体にかかる感じは・・・快感です(変態です(笑))
何でもない食べ物に、ホント幸せを感じる日本滞在。
あっという間に終わっちゃいました
返信する

コメントを投稿