続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

母、息子に卵焼きを教える、の巻き

2020年10月11日 | 家族の事
10月11日(日曜日)      時々 

スッキリしない天気です。




今日もお父さんは朝早くから山へ芝刈りに
お父さんが出かけようとしていた7時半ごろ、アタシは起床。
薄暗い部屋の中に、ボワ~~ン と彼はいた。

びっくりするだろう!!!

リビングに行く前に、トイレに行くも、あれ?電気が点かないぞ。

「おはよう」ではなく「トイレの電球が切れた」と朝のご挨拶
すると 『停電してる。ずっと。』だって。

ってことは、彼はコーヒーも淹れられず、パンも焼けず・・・
エナジーバーで凌いだらしい

手動でガレージを開け、彼は出かけて行ったわ。

残されたアタシは、「すぐに回復するだろう」としばらく携帯で遊んでいたのですが・・・
‘コーヒー飲みたい
久しぶりにやかんでお湯を沸かし、久しぶりにドリップコーヒーを淹れたわ

その後、待てど暮らせど停電は解消さらず
隣のおばちゃんが、『停電してるよね?」と確認に来たわ

Webでチェックすると、『2時までには直る』と書かれていました。

午後1時過ぎ、我が家の近くにある 電気用の箱 のところにおっちゃんが来た。



その後、10分くらいして、ビッビックリするような ブンッ という音とともに、
電気は復活

おっちゃん、ありがとう!!!

さっそく、食洗器回し、洗濯機回し、時計を直し、PCの電源を入れたよ。

一人の有意義な時間何もできなくて、うたた寝じゃなく、ソファーでがっつりお昼寝しちゃったわ
スッキリした




来週誕生日で、免許更新をしなくてはいけないK也が、金・土曜と家に帰ってきました。
金曜日、買い物がてらお迎えに行き、夕飯はリクエストのこれ。



勉強があったので、父子でゆっくり飲むまでは出来なかったけど、
家族が一人増えると、食卓も会話もにぎやかになりますな。

K也から 『卵焼きと、鶏肉のばらし方を教えて』と言われたので、
さっそく 料理教室開催!

百聞は一見に如かず

実戦で教えます。



そんなに・・・難しい事ではない。

ちなみに、K也が作ったのは見てお分かりよね?右側の卵焼きです。

骨付きで売っている鶏のもも肉は、ちょっとしたコツを伝授。

わかったかな??


21歳になる息子。
早いね~~
やっと、大ぴらにお酒が飲める、と言う事で、誕生日のお食事は来週外食したいとのことなので、
ちゃんとしたお祝いは来週末よ。

母は、ご飯を作らなくていいだけで、嬉しい
お金はかかるけど
レストラン、予約しなくては




<昨日の夕食>



*竜田揚げ
*サラダ
*漬物
*ハムのキュウリ巻き巻き


K也に鶏のばらし方を教えて、鶏肉があったので、竜田揚げ。






今日の ぐれちゃんショット

新しい猫じゃらしで遊ぶ ぐれちゃん。



遊んでいる中で、何かが首輪に引っかかったらしく、焦ったぐれちゃんは、
すごい形相で猫じゃらしとともに、家中を走り回った。

あんな顔、見たことなかったから、アタシもビビったわ。
止めようにも止められず走り回るぐれちゃん。
ふと、猫じゃらしが外れやっとぐれちゃんの足も止まった。

はーはー、息を切らしやっと落ち着きを戻したわ。ヨカッタ。

しかし、その後、家の中は・・・飛び散らかった安物の羽が!!!



一つ一つ拾った母でございました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eriko)
2020-10-12 10:17:53
ご子息、お誕生日おめでとうございます。
お料理ができる男子、良き良きです❤️

ぐれちゃんの必死の形相が目に浮かびました(笑)
ちょっとじっとしていたら、絡まったの取ってもらえるのにね。
どうしても猫さんは走ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (Kyo)
2020-10-12 17:47:57
K也くん お誕生日おめでとう
料理男子はモテるわよ  笑
お誕生日パーチーの外ごはん何食べる?
シニア夫婦だけじゃないって
それだけで楽しみよね
返信する
Unknown (Erikoさんへ)
2020-10-13 00:55:58
ありがとうございます。
レストランでおビールオーダーして、IDを見せることをとても楽しみにしています(笑)
レパートリーは全然少ないですが、ちょいちょい自炊しているようです。
良き良きです

あの時のぐれちゃんは、かなりパニック状態で、外してあげようとしても、全然捕まらず
ちょっと落ち着いて止まってくれれば、早く解決するのに・・・
ぐれちゃんがパニックになると、こっちもパニックになっちゃいます
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2020-10-13 00:58:21
ありがとうね。
お誕生日デナーは ‘お寿司でおビール’がリクエストだそうです。
お支払いが・・・怖いわ。
190-3には、あまり飲まないようにくぎを刺しておかなくちゃ!
返信する
Unknown (B-mama)
2020-10-14 23:34:00
遅ればせながら、、、お誕生日おめでとう
今度行ったら送迎チップ弾みます
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-10-15 01:23:20
ありがとう。
弾んだチップは、母が預かっておくわ
返信する

コメントを投稿