続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ついつい買っちゃって・・・🍏

2020年01月13日 | お菓子&パン
1月13日(月曜日)     

時々明るくなりますが、どんよりした月曜日です。
すっきりしない天気が続きます






Costcoで大きな牛肉を買ったので、それを6等分していったん冷凍。
6個のうちの4個を出し、1時間ほど放置。



スライサーでシャカシャカ。



超薄切り!にはなりませんが、そこそこ薄切りにいたします。




朝からお肉屋さんになりました。

ワイルドだろぉ~~~~






シーズンだからね。
スーパーに行くと、リンゴが山盛りになって売っている。
そこに FUJI があったりすると・・・買っちゃうのよ

‘また アッポーパイ食べよう!’と思って、パイ生地も一緒に買ってきたよ。

でも・・・同じものもどうかと思い・・・今度はこれを作ってみました


☆ リンゴのタルトタタン ☆




ほぼほぼ自分のオヤツ
毎日ちょっとずつ、美味しくいただきます。




冷凍もしてみようか。







<昨日の夕食>



*ヒレカツ
*ハムと野菜スープ
*ポテト
*たくあん&チーズ


ヒレ肉をどうしようか??
いろいろレシピも探しましたが、結局、ヒレカツにしちゃいました。

そこで、今更ですが・・・アタクシ、気づいたのですが・・・

ヒレ肉を袋に入れて、塩麴でモミモミしました。

普段なら、並べて下味付けて、一つずつ小麦粉・卵・パン粉をつけるのですが、ふと気づきました

袋に入れたまま、下味付けちゃえ!
そのまま、袋に小麦粉入れてまぶしちゃえ!
といた卵に、全部お肉を入れちゃえ!!

さすがに、パン粉は一つずつつまぶしましたが、それまでの工程をいっきに簡素化してみました。

超~~~~楽じゃん

ほんと、今更ですが、気づいちゃったのよ。
みんな、もうとっくに気づいてた??

ある意味、これも、塩麴効果でございます?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-01-14 03:14:32
ワタシなんてとんかつの時は、小麦粉に塩コショウして水を入れ肉投入
その後パン粉で揚げちゃうよ
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2020-01-15 00:59:37
いかに、楽して作るか!だね
返信する

コメントを投稿