続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

バカばなしを・・・

2011年12月09日 | 何でもないこと
12月9日(金曜日)    

寒々しい空色の金曜日です。
今日の最高気温は5度。
明日の最高気温は・・・マイナス1度の予報です。
冷えますねぇ~。




突然ですが、人それぞれ、好きな匂いってあると思います。

ワタクシ、時折公表しているのでご存知の方はいらっしゃると思いますが、旦那から発せられるかほりが大好きでして・・・

と言っても、最近はそんなフェロモンをあまり発してくれない旦那。
と言うか、今となっては、発する必要もないだろうし、そのフェロモンはいつの間にか、華麗臭 じゃなく 明らかに加齢臭 となっているわけで、旦那のかほりフェチといたしましては、つまらないの一言です

若いころは、本能のまま、オスのフェロモンに反応するメスのように、引き寄せられたわ
よく,胸の辺りをクンクンしたものよ

そんな かほり に欲求不満なアタクシ。

密かにこの匂いも好きなのよ

安物の組み立て家具。



随分前に購入した物です。
あまり開け閉めする事もないのですが、たまに開けると、家具独特の、それも、日本の家具とはまた違う匂いがします。

扉をパフパフして、匂いを楽しみます。





・・・・すみません。バカな話しです



すっかり寒くなり、ハエも出没しなくなった今日この頃ですが、台所の網戸に何かついている。



よくよく見てみると、ハエだった。



しかも、元気に動いていた

・・・オヌシ・・・・元気じゃのぉ~~




<昨日の夕食>



*茹で豚
*サラダ
*トマトソースのニョッキ


茹で豚は、20分ほど火にかけ、あとは新聞紙と毛布で保温&放置。
柔らかくてうまみがありぐぅ~
簡単だしね





明日は土曜日補習校
朝食用のおにぎりの具が・・・・困るのよねぇ~。
うちの人たち、ふりかけをおにぎりに混ぜるのはあまり好きじゃないのよ。
ご飯にふりかけはOKだけど。
塩鮭が常備されているわけじゃないし、梅干も嫌がるし・・・
そうなると、結構このおにぎりになる。

   塩おにぎり

ビンボーくさいですが、これが一番美味しかったりするのだ。



たかがおにぎりにも悩まなければならない、アタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2011-12-10 05:41:03
制服フェチは知ってたけど、かほりフェチは知らんかったわ・・・
なんだか、アナタのメスの部分を知ってしまったら次回会うのが恥ずかしいわ(何でや)
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2011-12-10 07:25:53
いやいや、‘かほりフェチ’まではいかないと思うわ。
190-3のフェロモンには、反応しちゃったけど。
年も年だったからねぇ~
 「はよぉ~結婚せいや!」とお互い本能の思うままフェロモンを出し、それに反応してしまったのでしょう。

そんなぁ~、恥ずかしがらないでぇ~。
いやぁ~ん、アタシまで恥ずかしくなっちゃうじゃん(何でや?)

買い物、楽しんできてねぇ~~
返信する
Unknown (abby)
2011-12-10 12:14:38
こんばんわ。寒いですね

ニホイフェチかぁ。
私は、包装紙の紙のニホイが好きです
実家の母も同じなので、包みを開けた包装紙を二人でクンクンしてました
あとは、日向ぼっこをしてるワンコのニホイかな
ワンコを太陽に干したような香ばしいニホイがたまらんです
返信する
オススメの具~~~♪ (あはは)
2011-12-10 15:16:18
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

Rukkoさんの匂いフェチ…初めて知りました~
(*^_^*)
結構笑えるぅぅぅ

胸の辺りをクンクン…のくだりで、思わずププッとしちゃいましたよん!

でも匂いって不思議。
あははも、ある特定の匂いを嗅ぐと思い出すエピソードがいくつかあって、

Rukkoさんは、華麗臭?を嗅ぐと昔懐かしい恋心を思い出すんですかね~♪

おにぎりの具、
我が家のオススメは、
『おかかチーズ』デス!

ピザチーズにおかかと醤油をチョロリ。混ぜたものを具にします。

冷めて固まっても大丈夫!
次男のサッカーの試合の時は定番です。
お試しあれっ

あ、おかかは手に入りますか?
返信する
Unknown (ミーミ)
2011-12-12 09:41:21
随分とご無沙汰してます(*^_^*)
毎月鶴岡に帰省しているもんで
それにDHCはほったからし・・・

rukkoさんのURLアメブロに貼ろうとしたら
更新なんたらが設定されてないのでなんたら
結局、出来ませんでしたぁ~

本題:
なにが本題かわかりませんが、
なんと私、正真正銘の臭いフェチ。
匂いじゃなくて臭い(*^_^*)
おぉ~rukkoと一緒じゃ~(@^^)/~~~

一番は今は無きSLの臭い
石炭をくべて走る煙突から出る臭い
今でも思い出すと背筋がぶるっって・・・

他にもたくさんあるけど、
言えないも~ん(*^_^*)

返信する
タイトルが抜けてた (ミーミ)
2011-12-12 09:42:32
慣れないとそうなのよねぇ~(@^^)/~~~
返信する
abbyさんへ (Rukko)
2011-12-12 23:31:42
おはよー
寒いねぇ~~

包装紙の匂いも好きですよ
あと、新札(日本のね)の匂いもしゅきでしゅ

お日様をいっぱい浴びたふかふかのお布団の匂いはいいですねぇ~。
ただ、なぜか我が家のはなちんが太陽や外の空気を浴びた時の匂いって・・・ちょっと生臭くて嫌なのよぉ~~
はなちん、体臭が・・・キツイのかしら??
返信する
あははさんへ (Rukko)
2011-12-12 23:39:56
そちらも寒いですか??

今はあまり発せられない華麗臭
あのころの淡い気持ちを思い出します

おにぎりの具
『おかかチーズ』
早速土曜日に作りました。
‘日本のピザ用チーズならもっと美味しいんだろうな’と思いましたが、これはこれで
リピ、ありです
そう、おかかは手に入るのですが、チーズの方が手に入りませんの
無難に、モツァレラで作りました
また、面白アイディアがあったら、教えてね
返信する
ミーミさんへ (Rukko)
2011-12-12 23:46:30
お・ひ・さ!!

SLのニオイが好きですか・・・
ゴメンシャイ
アタシ、SLは・・・知らないのぉ~~ 
 (若いふり
包装紙のニオイとか、新札のニオイとか、色々すきなのよ。
あと、マッチをすった時のあの独特の匂い。
これは、たまらんねぇ~~

ミーミさんの人に言えない好きなニオイ・・・知りたいわ
気になるじゃない!!

毎月の帰省ご苦労様です。
これからの時期、雪道など大変ですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

返信する
にほひ~!ふがふが (ししはは)
2011-12-15 01:56:26
遅ればせながらわたしも~!

まず、赤子のにほひが好き~っ!
赤ちゃんのいろんなところのにおいを嗅ぐのが堪らなく好き。沐浴前にぎゅっと握ったちっさな握りこぶしを開いたらツーーン!とする刺激臭もまた堪らん。こんなにちっこいのにこんなにくしゃいの~!なんて盛り上がって嗅ぎ回るのよ。これを熱く語ると、よく変態と言われます、ふふ。

最近中国茶にはまっているんだけれども、烏龍茶を入れた後の空の茶器から立ち上る香り、マジで病み付きです。お茶碗の蓋をマスクみたいに鼻に装着して生活したいと思うくらい。

Rukkoさんはラブラブなにほひフェチでいいね~。旦那さんは幸せだわ。
返信する

コメントを投稿