続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

やっと、町のレストランに行ってきました

2021年12月09日 | 米国生活のあれこれ
12月9日(木曜日)      のち 

寒く薄暗かった午前中でしたが、晴れ間が出てきました。
寒いけど。



生後4か月のBabyちゃんを抱っこしてきました。
なんとも言えないね、Babyちゃんって
ずっとみていられる。
あの独特の匂いがたまらん
癒されましたわ



少し前ですが、町のレストランへ行ってきました。
お店をOPENする前は、フードトラックで販売していました。
`美味しい’との評判は、アメリカ人からも、日本人からも聞いていて、
気にはなっていた。
週末にでも食べてみよう、と思うと、トラックが来ていなかったり・・・
で、なかなか食べられていませんでした。

Coming soon の看板が立ってから、開店までは大分時間がかかってしまいましたが、
先日 やっと OPEN。

そして、アタシも やっと 行ってきました。

HIBACHI と SUSHI がメニューにあります。

~~ HIBACHIとは? ~~

いわゆる、鉄板焼きの事です。
パフォーマンスをしながらの日本食レストランにあるメニューです。
ご飯の(麵もある)とともに、鉄板焼きを食べるスタイルの1品です。


まだ、日本のお寿司の味が残っているので、ここで、SUSHIは食べないよ。
まずは、評判の HIBACHIを頂きました。
アタシは、ステーキとFried Rice。
お友達は、海老とLo Mein(焼きそばもどき)。



なるほど、なるほど。
評判になっていただけあるわ。
うんうん、美味しい

ちっちゃなお店ですが、お昼時になると結構お客さんは来るし、TakeOutのオーダーがかなり入っていた。
繁盛しているようですね。
HIBACHIでオーダーすると、$15前後なので、安くはないけどね。
でもでも、サボりたいときは、いいわ
今度、K也が帰ってきたら、買ってきてもらおう



<昨日の夕飯>



*豚しゃぶ
*カツオのたたき


Babyちゃんたちに会いに都会に行ったので、日本食スーパーに寄って材料を調達。
安くなっていた カツオのたたき も買ってきました。
使いかけのしゃぶしゃぶのタレをね、使っちゃいたかったし、
寒かったからね。
平日ですが、お鍋で温まりました。



今日の ぐれちゃんショット

ぐれのかつお節を入れていた袋が空っぽになりました。
ぐれさん、大興奮でございました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (ZUYA)
2021-12-10 05:33:43
ひょっとして...私が持っている土鍋と同じかも持ち手の部分が瓜二つ...
返信する
Unknown (ZUYAさんへ)
2021-12-11 01:21:06
日本から持ってきた土鍋。
かれこれ20年以上使ってます。
確か、ホームセンターで買ったので、同じものの可能性大ですね
返信する

コメントを投稿