おはぎのブログはじめました!

畳屋おはぎのたたみブログです。お問い合わせはこちら!ohagi@e-mail.jp

BMW-R75 WWⅡサハラ仕様

2011年09月25日 | 畳(たたみ)以外
近くの歯医者さん所有の BMWーR75 の写真です。 R75はBMW社製のサイドカー付きオートバイで、第二次世界大戦中 ドイツ軍が伝令や偵察などに幅広く使用しました。
インディージョーンズやワルキューレなどのハリウッド映画に登場するやつです。
(映画ではレプリカを使っています)

<BMW-R75 主要データ>
全長: 2.40m
全高: 1.00m
全幅; 1.73m
重量: 400kg(側車付)
エンジン: BMW水平対向2気筒空冷 746cc
最大出力: 26馬力/4400rpm
最高速度: 95km/h(側車付)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年09月24日おはぎのつぶやき | トップ | 2011年09月27日おはぎのつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤です)
2011-09-26 07:43:31
最近面白いブログ多いですねー

ちょいちょい拝見させて頂いてます

近くに居られたら仲良くなれそーな気がしますし居られたら愛車見に行ってるんですけどね(^-^)

渋いと思います(^-^)
返信する
Unknown (おはぎです)
2011-09-26 08:20:21
すんません、ブログ修正しました。歯医者さん所有のバイクの写真を貰いました。が正解!
返信する

コメントを投稿

畳(たたみ)以外」カテゴリの最新記事