キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

昨年に引き続き福井ツーに行って来たっ! × 4

2011年05月01日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチっ!とよろしく~っ! 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

数km走った時点で・・・

 

 

 

 

やっぱり北陸の人の走りってこうなんだ~っ!!と、瞬時に察知し・・・

 

 

 

 

私が所属する?千葉スカ軍団の兄達もどちらかというと『同じ系の走り』をされるので、来ていたら絶対に喜んで楽しんでいたに違いないっ!!と思った・・・。 

 

今回は残念~。 

 

 

 

 

いなさんバイクの独特なカッコいいエンジン音のなか、私達が走った越前・河野しおかぜラインは、左に海岸が続き深いコーナーは思うほど無く、黄色車線ばかりではなくて追い越し車線もあると言うとても走りやすい道だったっ!!(*^_^*)

 

 

 

そして高速同様・・・

 

 

 

 

道が空いていただけに、かなり気持ちよく走れたっ!!

 

 

 

私はこの時6~8番手を走っており、前に華子さんやスザンヌさん達がおられたのだが・・・

 

 

 

この速いペースに普通に走って行く姿に驚いたっ!!

 

 

 

すっ!すげぇ~っ!!

 

 

 

やっぱり北陸の方達は『鍛え方』が半端ないんだっ!と確信したっ!!

 

 

 

速く走りたい、強化人間になりたい方は、北陸のバイカーさんと友人になり一緒に走る事をお勧めするっ!!(爆)

 

 

 

だってさぁ~

 

 

 

今まで一緒に走った事のある北陸の女性ライダー、チョロさん、ゆ~ちゃん、華子さん、スザンヌさん、かぢちゃんは全員『速過ぎ』なんだもんっ!!

 

 

 

もちろん男性陣も、ぐへへ工場長、ハルオ君、偶然会ったF乗りTさん率いる一行も圧巻だったよっ!

 

 

 

そう言えば北陸ではなく関西だけど、北陸エリアのチョロさん達に関わる、ららさん・イレブンさんなんかもケタ違いの速さだっ!

 

 

 

北陸っ! コワいよ~っ!!(滝汗)

 

 

 

 

北陸エリア・・・ 強者達が集う、自然要塞に囲まれた梁山泊みたい・・・。(笑)

 

 

 

にしても、久し振りに会えたNSR250を乗る華子さんの後ろ姿はカッコ良かったよ~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

気持ちよ~く走っていたら、とある駐車場に到着した・・・。

 

 

 

確かGSの所が最初にとまるポイントだったはずなんだけど・・・?

 

 

 

と思っていたら・・・

 

 

 

行き過ぎていたらしく(笑)、後ろで引っ張ってくれていたHORI-Gさんとの会話で、この駐車場でみんな集まった・・・。

 

 

 

その集まった駐車場とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼鳴門トンネルを抜けてすぐの場所だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやらこの施設にあるトイレはすごいらしいとか・・・。

 

 

 

そう言えば、チョロさんのブログで以前見たような気が・・・

 

 

 

ってことで、実際行って見たっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和~っ!!

 

 

 

このエロいライトの色の意味は分からないが、なんと豪華な厠なんでしょ~っ!!  ←  ひょっとして『てんちゃん』、このエロい色のライトを持って照らしてた?(笑) 

 

 

 

ここで(不)自由の翼さん事『館長』と話していたのだが・・・

 

 

 

高校生の頃、ここでトイレをするツーリングを組んでいたとかっ!!

 

 

 

なかなかファンタスティックで面白そうっ!! こういう経験が後の楽しい思い出話となるんだろうね~っ!!(*^_^*)

 

 

 

そしてここで買い物をし、外に出て辺りを見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この自然トンネルすごくねっ!!(驚)

 

 

 

とまあ、とても景色も天気も良く絶景だったのだが・・・

 

 

 

風が結構吹いてまして・・・

 

 

 

 

しかも冷たいやつね・・・。

 

 

 

なので、談笑もほどほどにし次の目的地に向かう事にした。

 

 

 

今回は少し順番が変わり、キャラメルマンは4か5番手にいたと思うのだが後ろにはスザンヌさんがいた。

 

 

 

案の定、途中なんかもペースが『グっ!』と上がるんだけど、ピッタリついてくるスザンヌさんっ!!

 

 

 

速いっ!!

 

 

 

ってか、以前ブログで読んでいたスザンヌさんとは超別人になられていた・・・。

 

 

 

しかも短期間でねっ!!

 

 

 

ほほぅ~っ!と感心しつつも、気持ちよ~く走っていると、目的地の少し手前で一旦とまり、少し間があいた列をもう一度整えられたと同時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し先の目的地までは『はじめちゃん』が先導しま~すっ!と、いなさん。

 

 

 

そして『いなさん』は後ろの下がられたので、次の目的地までは・・・

 

 

 

はじめちゃん  →  HidetakAさん  →  キャラメルマン 

 

 

 

と3番手になった・・・。

 

 

 

 

そして出発・・・。

 

 

 

 

 

ってか、大体は想像していたんだぁ~。 こうなるってっ!!ほらっ!一応キャラメルマンだって学習能力があるからさぁ~っ!!(笑)

 

 

 

 

だってさ、北陸軍団でGSX-R乗ってるって人は、こうなっても何ら不思議じゃないよね~っ!!

 

 

 

 

 

あ~らっ!ビックリっ!!(滝汗)

 

 

 

 

 

というペースでしたっ!(爆)

 

 

 

 

ここで『濃いキャラ』hidetakAさんは、『水を得た魚』の様に、ピッタリ後ろをマークされてましたよ~っ!!

 

 

 

 

この人達・・・   コ・・・ コワいよぉ~っ!!(涙汗)

 

 

 

 

ペースがペースだけにあっという間に目的に到着~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅 みくに~っ!

 

 

 

 

 

 

つづく・・・ 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ←  ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにサブで参加中です☆☆

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがキャラちゃんレポ (チョロ)
2011-05-01 08:03:52
参加していない人にも、しっかり現場の
雰囲気が伝わる書き方をしますよねφ(.. )
(毎回、勉強になりますです。)


で、私も今回、はじめて北陸のいなさん、はじめちゃんと
ご一緒させて頂いたんですがお行儀ぃぃです(笑)
うちの相方やハルオ君、そこにららさんやイレブンさんが
加わったら、きっと皆さんにひかれたと思います(苦笑)
ただ、キャラちゃんだけは別かもね( ̄ー+ ̄)

返信する
北陸の海岸沿いの景色… (Oさん(仮称))
2011-05-01 08:25:31
なんかこう「日本海っ!!」って感じがして
イイですね!
天気が悪いと「演歌」の世界って感じで
ブルーになりますが
天気がいいと走っていて気持ちいいですよね~

私がバイクで北陸を走ったのはもう20年前ですね~
それ以来、バイクでは一度も北陸方面を訪れていません!
今回のツーリング画像を拝見して、また
北陸(親不知とか東尋坊とかなぎさどらいぶウェイとか)
に行きたくなっちゃいましたよ~♪
返信する
北陸ぅ~!! (まち)
2011-05-01 09:45:26
行きたかったぁ~(泣)

このツーレポ読んでるとキャラメルさんの言ってた意味が伝わってきますね。

こうなったらチョロさんの白山に期待度MAX!!
返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2011-05-01 10:41:54
> 参加していない人にも、しっかり現場の
雰囲気が伝わる書き方をしますよねφ(.. )
(毎回、勉強になりますです。)

ん?本当に???
文章力がないと小学生から社会人まで言われっぱなしですが・・・。
ブログを書いてるうちにちょっとマシになったのかな???

> で、私も今回、はじめて北陸のいなさん、はじめちゃんとご一緒させて頂いたんですがお行儀ぃぃです(笑)
うちの相方やハルオ君、そこにららさんやイレブンさんが
加わったら、きっと皆さんにひかれたと思います(苦笑

確かに・・・
あの絶叫富士急ツーの時に初めて会った北陸軍団の方達よりかは紳士的だったような・・・
あの時の10台くらいのバイクが一斉に走り・・・
全部の車を爆音ととにぎガンガンパスしていく様の印象として・・・
自分がマッドマックスの一員になったような気がしましたもんねっ!!(爆)北陸軍団は全員真っ黒のバイクに上下黒の革でしたしね!
まさに後のは、気軽に参加しま~す!と言った私は、真珠湾攻撃を受けたような衝撃でしたね~っ!
でも、いなさん・はじめちゃん達の北陸軍団だったら、ヨダレを出しながら喜んで走っていたと思います!(*^_^*)

> ただ、キャラちゃんだけは別かもね( ̄ー+ ̄)

kenkenさんとイッコさんと私はもう真珠湾攻撃を受けた後なので、ある程度大丈夫ですよ~っ!
だから、ついていけるか?いけないか?だけの問題ですね!(笑)
まあ、ついていけないですけど・・・。(汗)

返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2011-05-01 10:46:41
> なんかこう「日本海っ!!」って感じがして
イイですね!
天気が悪いと「演歌」の世界って感じで
ブルーになりますが
天気がいいと走っていて気持ちいいですよね~

確かに天気が悪かったら『演歌』が聞こえてきそうですよね~っ!
でも・・・
最近歌によっては、演歌が心地よく聞こえるキャラメルマンです!(*^_^*)

> 私がバイクで北陸を走ったのはもう20年前ですね~
それ以来、バイクでは一度も北陸方面を訪れていません!
今回のツーリング画像を拝見して、また
北陸(親不知とか東尋坊とかなぎさどらいぶウェイとか)
に行きたくなっちゃいましたよ~♪

夏場は北陸いいですよね~っ!
海の波も冬とはえらい違いで静かですしね~っ!
見どころがあるロケーションもたくさんありますよねっ!
是非是非北陸の地へ~っ!!
私もまたタイミングが合えば、今年行きたいですね~っ!
今度は能登一周なんていってみたいと思っています。(笑)

でも・・・
親不知のトンネルはありすぎです!(爆)

返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2011-05-01 10:52:34
> 行きたかったぁ~(泣)

だ・か・らぁ~
ツーリング企画をやろうと思った時から、誘っていたじゃないですか~っ!!(叫)

> このツーレポ読んでるとキャラメルさんの言ってた意味が伝わってきますね。

でしょ!でしょ!!(*^_^*)

> こうなったらチョロさんの白山に期待度MAX!!

メンバー的に・・・
かなりの強者が参加されると思われる・・・
もしくは絶叫富士急ツーリングレベル・・・
いやっ!それ以上・・・

になるだろう白山一周ツーリング・・・。

私も楽しみです!

バイクはどんなことがあっても、9号で参加しないとっ!(笑)

今から楽しみですね~っ!!(*^_^*)
この時は千葉スカ軍団全員参加で行きましょうね~っ!!
トシ君だけが問題かな?(笑)

返信する
Unknown (HORI-G)
2011-05-01 13:41:26
おや?? 
呼鳥門からみくにはノンストップでしたよ。

その駐車場は・・たぶん東尋坊からうみぼうずにいく間ですね・・・(^-^)

今から考えると・・白山ツーってものすごく恐ろしいことになりそうですね。
北陸軍団に、kenkenさんも加わるであろう東海軍団、千葉スカ軍団・・・

あ、また僕は最後尾でのんびり走ろっと!!
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-05-01 20:43:18
凄いトイレですね

日本庭園の トイレ(笑)

この様な トイレでしたら

大を するとき 落ち着かない様な 気がする

宇品です(笑)

ポチ!
返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2011-05-01 21:42:10
> おや?? 
呼鳥門からみくにはノンストップでしたよ。

実はここで停まっていたんですよ!
ここで、はじめちゃんが先頭になりました!

> その駐車場は・・たぶん東尋坊からうみぼうずにいく間ですね・・・(^-^)

ん?そうでしたっけか・・・。
撮影時間を確かめればわかるんですけどね~。
ってか、更新スピードがかなり遅いため記憶が遠くなってますね!(笑)

> 今から考えると・・白山ツーってものすごく恐ろしいことになりそうですね。
北陸軍団に、kenkenさんも加わるであろう東海軍団、千葉スカ軍団・・・

あ、また僕は最後尾でのんびり走ろっと!!

またまた~っ!!
千葉スカの兄達に、HORI-Gさんが今年も『Zガンダム』の主人公になりたいから今年もヨロシク!と言ってたと伝えときますね~っ!(*^_^*)

そうかぁ~ 今年も覚醒されるんですね~っ!

返信する
>宇品太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-05-01 21:44:42
> 凄いトイレですね
日本庭園の トイレ(笑)

本当に凄かったです!

> この様な トイレでしたら
大を するとき 落ち着かない様な 気がする

確かに落ち着かないくらいの広さですよね~っ!!
日本庭園みたいに・・・
大が落ちた時・・・

チャポ~ンっ!!

なんちって~っ!(*^_^*)

返信する

コメントを投稿