キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

関東から関西への道のりを振り返って・・・

2009年04月18日 | 日記

昨日のブログどおり・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は車で、東名 ~ 新名神 ~ 伊勢湾岸道 ~ 名神という道のりで帰ってきたわけだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めての道順だった。

 

 

 

 

 

 

 

以前なら、東名 ~ 名神なのだが、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、岐阜からではなく、三重から関西に入るルートを選択した。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、30分ほど短縮できると聞いたからだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

 

 

 

 

 

 

 

関東 ~ 関西、 関西 ~ 関東に車で行くのはお手の物だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

3年位前まではね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

よくお客様のところに立ち寄りながら、西へ東へと行ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかしここ3年くらいは全くなかったので、このルートは初めてであり、30分カットできるという魅力的なものでもあった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

実際・・・

 

 

 

 

 

 

 

海老名 ~ 草津まで4時間前後だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

多分早いと思った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まず違うのは、そのまま名神を通ると、道が2車線で結構トラックの往来もありペースが遅いとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、新名神のほうは、3車線の道が長く車もすいているイメージだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

地図的にみてもショートカットだったしね。

 

 

 

 

 

 

 

今後間違いなくこのルートを選択するだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中目にした長島スパーランド!!!

 

 

 

 

 

 

 

初めて見たっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

なかなかきれいだったが、20時くらいだったかな?営業は終わっていたようだった・・・。

 

 

 

 

 

 

関東的に考えると、富士急ハイランドみたいなものなのかな???

 

 

 

 

 

 

 

機会があれば行って見たいものである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

途中、鈴鹿のICを過ぎていく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿とはこんなところにあったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

途中・・・

 

 

 

 

 

 

 

一つの歌が頭から離れなくなるハプニングが・・・

 

 

 

 

 

 

 

早く帰ってやすみたいので、「ちょっとでも前へ!」と思いながら帰っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっあわせは~♪

歩いてこない~♪♪

だ~から歩いていくんだよ~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

と、頭から離れなくなってしまった・・・。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

結局、家に帰って寝る時まで頭から離れなかった・・・(泣笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回帰ってきた車には・・・

 

 

 

 

 

 

 

ペネロペ・・・

 

 

 

 

 

 

 

いやっ! じゃなくっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドライブクルーズ』 がついている車なので久しぶりの長距離ということで使ったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(このレバーを引くと、アクセルを踏まなくても設定した速度で勝手に走ってくれ、もう一度アクセルを踏む、もしくはブレーキを踏めば解除となるすぐれもの・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

足が疲れなく本当に便利な物だと実感した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは往復100km前後しか走らなかったので、ほとんど使わなかったが、さすがに500km以上で5時間以上となってくると疲れてくるわけで・・・

 

 

 

 

 

 

 

ってか、バイクでこの道のりをずっとアクセルを引きっぱなしと考えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

バイクにもこの機能欲しいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

と思ってみたりなんかする。

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとするとあるのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんとか無事家に帰ってくることが出来たのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

この道のりをバイクで帰ってくるのは正直しんどいかなぁ~と思うキャラメルマン。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、道が単調な上に、おそらくトップギアに入れっぱなしで走るので・・・

 

 

 

 

 

 

 

眠気がやってきそうな感じがした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

真昼間は熱そうなので、早朝か、3時出発くらいの方が体的に楽な感じもした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋に、大変仲の良い以前勤めていた会社の同期で、しかも同じ業界にいる友人と情報交換と休息も含め会いに行くのも手だな・・・と思うキャラメルマン。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、静岡抜けるの長げ~な・・・。

 

 

 

 

 

 

 

逆に西に行くと広島が長く感じるんだけどね・・・。 ( ← 一度営業中広島の高速で警察に車線変更で捕まった事を思い出すキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはバイクに乗って帰ってくる予定だが・・・

 

 

 

 

 

 

 

友人・後輩・上司達は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「走る労力」 と 「ガソリン代」 と 「ETCがついてないバイクの高速料金」 と 「危険リスク」 を良よ~く考えなさい!!!

 

 陸送にまかせなさいっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、説教され始めたキャラメルマンであった・・・。

 

 

 

 

 

 

ロマンがないの~。と思いつつ、現実的にはこの意見が一番正しいとも思うキャラメルマンであった・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←ポチッとよろしくっ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2009-04-18 22:56:03
 長旅ですね~ぇ
 静岡抜けるのは、本当に長いですよね。
 新幹線でも新横浜~名古屋は 凄く長く感じますね。
 広島も長いですね。山陽道は キャラメルマン様は 広島県警に 世話に なった事が あるのですね、 
 僕もです(笑)
ポチ 
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2009-04-19 23:40:03
 ポチ
返信する
>宇品 太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2009-04-21 17:57:17
東名を通るごとに静岡は長く感じます。

そして、県警にお世話になることも過去しばしばあり、西の広島でもご丁寧に私を呼び止めていただくしだいであります。(苦笑)

宇品さんも、ご指名いただいたのですか。


切ないご指名ですよね・・・。
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2009-04-21 21:51:36
 キャバ嬢ばりに 本指名 貰いました。

ぽち
返信する

コメントを投稿