キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

2テラ・・・。

2011年02月12日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

 

いや~っ!!

 

 

 

時代の流れって早いよね~っ!!

 

 

 

技術の進歩もインターネットなどが出始めてから・・・

 

 

 

更にスピードが増して早くなったように思うのはキャラメルマンだけか・・・?

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

先日・・・

 

 

 

こんな物を見つけたのだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

2TBのHDD~っ!!

 

 

 

これが今はもう1万円以下で買えるなんて~っ!!

 

 

 

以前、500GBのHDDを1万円近くで購入したぞっ!!(笑)   ← もっとコンパクトで電源要らないタイプだったけど。

 

 

 

2TBのHDDって、以前見た時は数万していたような・・・

 

 

 

ってか、TV・ゲーム用?(爆)

 

 

 

 

って訳で、この2TBのHDDを購入したのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(*^_^*)

 

 

 

えっ?

 

 

 

用途は?ってっ!!

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンが学生の時から持っているCDをすべてデーター化しようと思ってぇ~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

捨てたり、あげたり、借りパクされたり、無くしてきたりしたけど・・・

 

 

 

 

まだ数100枚はあるキャラメルマンのCD達っ!!

 

 

 

 

これを全部MP3にして保存しようと思ってるのよね~んっ!(笑)

 

 

 

 

そして無事出来たら・・・

 

 

 

保険の為に、そのままのデータを新しいHDDに移して保管し、『W(ダブル)OKっ! by シャラポワ』のようと思ってるんだよね~っ!!(*^_^*)

 

 

 

って事で、やり始めてるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ面倒くさい~っ!! 地道な作業過ぎるっ!!(爆)

 

 

 

 

やらなきゃ良かった~~っ!!(T T)

 

 

 

 

と、ちょっと後悔したキャラメルマンっ!!(爆)

 

 

 

しかし、作業をやっていくにつれ・・・

 

 

 

 

懐かしいCDが出てきて、当時を思い出したり、懐かしんだりする曲が聞けたりしてプラス面も出てきたので・・・

 

 

 

 

プラスマイナスちょっとプラスかな~っ!!(爆)

 

 

 

ツーリングの時などに持参するウォークマンの中身も充実するしね~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

と思いながら、面倒だけど毎日ちょっとずつデータ化するキャラメルマンであったっ!!(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ)
2011-02-12 20:54:23
 数年前… もっと前かな。160GBのHDDを2万5千円くらいで買った記憶が"r(^^;)
 安くなりましたよね~~☆ 僕もそろそろHDDを買い換えたいと思ってます。

 僕も音楽CDのデータ化以前よりこつこつとやってますよ。
 J-POP等のCDはまだしも、映画のサウンドトラックなどは曲数が多いからタイトル入力するだけでも大変です(苦笑)
 もう10000万曲以上あるかも…(;^_^A
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-02-12 21:02:57
HD!便利な時代ですよね~

かなりの量の データが 入りますね!

昔では 考えられないですね

懐かしい曲が あれば その時のことを 思い出しますね!

ポチ!

返信する
レベルは違いますが… (Oさん(仮称))
2011-02-12 21:16:47
平成18年に自腹を切って256MのUSBメモリーを
3980円で買ったのですが
平成20年には4Gのメモリーが2000円くらいで
買えるようになったのを覚えています…
コンピューター関係のデータの容量にかかわる
製品ってどんどん大容量化して
それに反比例して値段は下がっていきますよね~
驚きです!

…で、数百枚のCDを1枚1枚MP3化されるキャラメルマンさんの
作業にも驚き桃の木びっくりドンキーです♪
返信する
Unknown (おいち)
2011-02-12 22:04:52
かつては540MB(GBの1/1000ですよ)のHDDが10万してたモンです。
更に昔、9801のHDDは10MBで20万円やったとか!

技術の進歩ってスゴイですよね~


持ってるアルバムのデータ化は私も引越し前にやったんで、単調な辛さは身に染みてます・・・

頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (けん)
2011-02-12 22:45:02
テラとか出現するなんて、数年くらい前は誰が予想してたでしょう、しかもこんなに安く!

1TBのHDDを持つPC使ってるのに、ほとんどスッカラカンで使用している非電脳おやぢのけんでした(爆)
返信する
Unknown (ヤンテル)
2011-02-12 22:55:00
昨日、電気屋で同じの見た!

確かに1万円切ってた

2TBねぇー ほんとに、想像出来へん単位やわ

20年前は、500MBのHDDを見た時は、感動物やったわ
ほんで、フォーマットしたら小一時間掛かりよった・・(^^;

地道な作業、頑張ってねーーーん!
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2011-02-13 00:10:27
PC持ってても機能の1%使えてるかどうか…

未だにCDをPC本体に移すことすらできないんですけど…
MP3に移すのはすべて相方さん任せ(笑)
もう少し使えるようにならないと(汗)
返信する
Unknown (HORI-G)
2011-02-13 00:16:34
テラと聞くと・・・
『地球へ…』(テラへ…)という映画を思い出します!

観たことないんですけどね~
ものすごい古いアニメだったと思います(笑)
返信する
>たつさんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-13 00:33:02
> 数年前… もっと前かな。160GBのHDDを2万5千円くらいで買った記憶が"r(^^;)
 安くなりましたよね~~☆ 僕もそろそろHDDを買い換えたいと思ってます。

本当に安くなりましたね~っ!!
カメラもどんどん高画質になりましたが1300万画素以上の物があまり出てこない中・・・
完璧にSDの容量があまりがちになったことがうれしいですね~。
でも、次はハイビジョンかっ!!

> 僕も音楽CDのデータ化以前よりこつこつとやってますよ。
 J-POP等のCDはまだしも、映画のサウンドトラックなどは曲数が多いからタイトル入力するだけでも大変です(苦笑)
 もう10000万曲以上あるかも…(;^_^A

えっ!!
一曲一曲タイトル入力してるんですかっ?
私のソフトは勝手にインターネットから引っ張って来てくれるので楽ですよ~っ!
たま~に入らないのがあるので、それは手打ちしてますけどね~。
あれはあれで、超面倒くさいですよね!(笑)

にしても10000曲以上の曲ってすごいですよね~っ!
どんな曲を聴いておられるのか、ちょっとファイルを除いてみたいと思ったキャラメルマンでした!(笑)

返信する
>宇品太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-13 00:35:35
> HD!便利な時代ですよね~
かなりの量の データが 入りますね!
昔では 考えられないですね

そうなんですよ!かなりの容量なのでちょっと前では考えられませんよね~っ!
しかもこの価格っ!!(笑)

> 懐かしい曲が あれば その時のことを 思い出しますね!

そうなんです!
楽しかったことも悲しかったことも思い出しているキャラメルマンでした!(笑)

返信する

コメントを投稿