キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

昨年に引き続き福井ツーに行って来たっ! × 2

2011年04月27日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ←  ポチっ!とよろしく~っ! 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

出発したキャラメルマンっ!!

 

 

 

今回、いつもの関西チームは『舞鶴ルート』『名神ルート』の二手に分かれ、他エリアの皆さんとの合流場所に行く事になっていた・・・。

 

 

 

 

朝少しでも寝たかったキャラメルマンは『名神ルート』

 

 

 

 

なので、名神高速道路に入り『名神ルート』を選択した関西ライダーさんとの合流ポイントAM7:00『草津第一』に向かい、到着~っ!!

 

 

 

 

天気は超いいんだけど、それなりに寒かった~っ!!(ToT)

 

 

 

 

バイク置き場に行くと、30分前にもかかわらず、もう到着している方が1名いらっしゃり・・・

 

 

 

早速写真を撮ろうとして電源を入れると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『カードが入っていません』

 

 

 

 

とディスプレイに出ているではないかっ!! _| ̄|○

 

 

 

 

そう言えば、周スカ朝走りのレポを書く為写真整理をした後、PCにSDカードを入れっぱなしにしていたっけか・・・。

 

 

 

 

Oh~っ!!

 

 

 

 

このSAにはコンビニがあるのでSDカードを買いに行く事に・・・。

 

 

 

キャラメルマンが20歳くらいの頃、スノボードに行った時にいつも買っていた『使い捨てカメラを買ってた感』を思い出したよ~っ!!(爆)  ←  当時まだフィルム時代全盛期で、まさかデジカメという物が現れ「フィルム」がSDカードになるなんて全く思ってもみなかったよね~っ!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

SDカードは売り切れていたのだ・・・。

 

 

 

 

 

Oh~っ!!  

 

_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○ 

 

 

 

 

 

 

なので、皆さんとの待ち合わせのコンビニにSDカードが売られている事を願いながら、携帯で撮影する事にっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ新しいSAだけに、建物の作りにもこだわっている様子のSAだった・・・。(笑)

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コインランドリー・お風呂まであり・・・  ← 長距離ドライバーさん達の憩いの場になってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージチェアまであったよ~っ!!(驚)

 

 

 

 

こんなのが置いてあるSAは初めて見たっ!

 

 

 

 

ツーリング帰りなどに立ち寄られたら是非~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

あっ!そうそうっ!!

 

 

 

ここで合流したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも吉さんと翼さんでした~っ!  ← 最初に到着されていたのはもも吉さん!

 

 

 

ここで軽く談笑、ホットコーヒータイムを楽しみ・・・

 

 

 

天気は最高で気温も上がりつつある中、皆さんとの合流場所に向かう事にしたっ!!

 

 

 

 

ここでは珍しくもキャラメルマンが先導させて頂く事に・・・。

 

 

 

 

キャラメルマン  →  もも吉さん  →  (不)自由の紅い翼さん

 

 

 

の順で高速に入った・・・。

 

 

 

(不)自由の紅い翼さんのバイクが一番小さいパワーなので、それを考慮の上、後ろの様子を見ながら走らせてもらうキャラメルマンっ!!

 

 

 

数か所の直線だけは『バビ~ュンっ!』と行かせてもらいましたけどっ!!(笑)

 

 

 

この日は出掛ける人が少なかったのか、名神高速道路・北陸道はとても空いている状態だったので、すんなり敦賀ICに到着すると・・・

 

 

 

 

料金場の手前の合流箇所で、5台1チームの集団と出くわしたっ!!

 

 

 

 

その方達のバイクを見ると・・・

 

 

 

 

間違いないっ!チョロさん一行だっ!!とすぐに分かったっ!! 

 

 

 

 

すぐに分かった箇所は、特にナンバー爆音でしたっ!(爆)

 

 

 

 

なので真横に行くと、チョロさんに一瞬 『誰っ?』 というリアクションをされたが、すぐに私と気付いて頂けたのでこのまま一緒に合流場所のコンビニまで引っ張ってもらい、AM8:30集合 AM9:00出発予定という集合場所に到着した・・・。

 

 

 

 

おPっこの貯尿量がMAXだったので、軽く挨拶を交わしコンビニ内に入り・・・

 

 

 

 

トイレ・買い物を済ましてバイクのもとへ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず暖まる為に缶コーヒーっ!!

 

 

 

ダイエット中なので砂糖入りのコーヒーはかたくなに飲まなかったのだが・・・

 

 

 

なんだか疲れが取りきれない感も最近感じるので・・・

 

 

 

たま~にこうして微糖のコーヒーを飲むキャラメルマンっ!  

 

 

 

因みに最近このコーヒーにハマってます・・・。(笑)  ←  要らん情報って?(爆)

 

 

 

コーヒー以外に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SDカード購入~っ!!

 

 

 

でも、間違って『micro SD』を買ってしまっていたよっ!(爆)

 

 

 

携帯で撮った物をPCに移す時に使う『micro SD』のアダプターを関東に置いてきていて無かったので、間違って丁度都合が良かった。 草津SAの撮影も携帯撮影だったしねっ!(*^_^*)

 

 

 

この時点で、北陸チーム全員、関西チーム3名だったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんと初めましての挨拶や楽しい談笑をしていると、参加者が続々と増えていく・・・。

 

 

 

『舞鶴ルート』の関西チームが到着したところで全員集合となった・・・。

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ←  ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにサブで参加中です☆☆

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-04-27 21:34:31
お風呂 マッサージの椅子 コインランドリー

のSA 良いサービスして いますね~

まるで 銭湯の様ですね!

ポチ!
返信する
>宇品太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-27 21:42:32
長距離運転手には、とても重宝しそうなSAですよね~っ!

時間があれば、マッサージチェアに座って見たかったな~っ!!

ってか、今から考えると・・・
自動車のハンドル見たいなのが付いている肩たたき機(しかも有料の)から比べると・・・
本当に良くなってますね~っ!(*^_^*)

返信する
Unknown ((不)と自由のが取れた紅い翼)
2011-04-27 22:55:36
 あの行きの高速・・・我愛機はフケきってましたよ・・・(^^;)

 パワーの無さを痛感しました(TT)

 しかし楽しいツーでしたね

 あ~~~っ!!バイクに乗りたい~!!
返信する
Unknown (HORI-G)
2011-04-28 00:01:58
草津SA・・かなり進化してますね(笑)

舞鶴ルートも寒かったですよ~(ーー;)

あ、ちなみに僕たちのあとにhimawari夫妻が入ってきました。
給油中に抜いたみたいでした(笑)
返信する
写るんです ()
2011-04-28 00:57:11
ドライブインと言わず観光地の売店と言わず、よく買いましたよ写るんです(爆)

でも撮ったあと巻くの忘れてて、次シャッター押せなくて「あ~!もうっ!」と何度自分に腹が立ったことか(笑)
返信する
Unknown (いな)
2011-04-28 07:14:17
えっと…
メモリーカード買った話?(爆)
返信する
隼が接近! (チョロ)
2011-04-28 07:55:26
ビックリしましたよ( ̄▽ ̄;)
最初は、何じゃゴラォァァー(心の中)
キャラちゃんと、わかった時は
(゜▽゜)あっ!キャラちゃん↑↑(心の叫)


でも、後ろで見ていた翼ちゃん
『ハッ(ノ><)ノキャラメルマンさん、
絡んでいった…』と思われたそうですよ。


それにしても、そのマッサージ機
利用者が多くいそうでリラックス
出来なかったりして(笑)皆からガン見されて(>▽<)


返信する
>(不)と自由のが取れた紅い翼さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-28 08:22:24
> あの行きの高速・・・我愛機はフケきってましたよ・・・(^^;)

直線でバビ~ュンと行ったときだけでしょっ!(笑)
あっ!あれなら着いてこなくてもちゃんと待ってましたよっ!
ビックパワーバイクに乗っているという自己満足でしかないのですからっ!(爆)

> パワーの無さを痛感しました(TT)

ま、パワーで物を言わせて走るコンセプトのバイクじゃないですからね~。

> しかし楽しいツーでしたね
 あ~~~っ!!バイクに乗りたい~!!

ホント楽しかったっ!
バイク乗ってないんですか~?

HNはこのレポが終わった時にリンクを更新しますのでその時に変えますね~。(*^_^*)

返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-28 08:25:13
> 草津SA・・かなり進化してますね(笑)

はい!ビックリしました!
大阪方面はたまに寄るんですが、こっちはほとんど入らないので・・・
そう言えば大阪方面も結構大きい工事を2月に立ち寄った頃やっていたような・・・。

> 舞鶴ルートも寒かったですよ~(ーー;)

あの日は寒かったですよね~っ!

> あ、ちなみに僕たちのあとにhimawari夫妻が入ってきました。
給油中に抜いたみたいでした(笑)

あっ!そうでしたかっ!
人数が多くて・・・
ハッキリ把握できてませんでした。

返信する
>銀さんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-28 08:30:40
> ドライブインと言わず観光地の売店と言わず、よく買いましたよ写るんです(爆)

ですよね~っ!
私も良く買った覚えがあります!
ほとんどが、スノーボードの時だったような・・・(笑)
でもサーフィンをしている時、防水用の写るんですが売っていたので、サーフィンをしている時、海でも撮っていたのを思い出します。
でも・・・
写るんですは、写真が出来て初めて確認できる訳でして・・・
今みたいに撮った瞬間に『これ駄目っ!』って消すことは出来ないので・・・
と思えば・・・
無駄な写真が現像されない分・・・
ECOの象徴ですねっ!(笑)

> でも撮ったあと巻くの忘れてて、次シャッター押せなくて「あ~!もうっ!」と何度自分に腹が立ったことか(笑)

あったあった~っ!
これを知っててやって『つかみはOK』状態にして、みんなが笑っている『いい写真を撮ろう』と考えてやっている奴がいた事を思い出すキャラメルマンでした!(笑)

返信する

コメントを投稿