キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

タイヤ交換・・・。

2011年04月19日 | キャラメルマン9号 メンテナンス等

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

 

※  先月に書いた内容です・・・。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

震災前・・・

 

 

 

タイヤ交換を予約していたキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント

 

 

 

リア

 

 

 

リアはもうちょっとだけ走れそうな気もしたけど・・・

 

 

 

2月から企画をあたためていた『4月のツーリング企画』までは持ちそうになかったのと・・・

 

 

 

寒くなったり暖かくなったりしてはっきりしない天候だなだけに、ツーリングの日まで走れないかもしれないので・・・

 

 

 

 

フロントとリアを同時交換する事にっ!!

 

 

 

 

なので、タイヤを選ぶキャラメルマンっ!!

 

 

 

 

で・・・  迷うんだ・よ・ね・・・。

 

 

 

 

今回のタイヤ交換は、キャラメルマン9号を購入してから初のタイヤ交換という事で、納入時に履いていたタイヤは新品の・・・

 

 

 

 

『 PIRELLI  DIABLO ROSSO 』

 

 

 

だった・・・。

 

 

 

色々なタイヤを履いて見たかったので、 『 PIRELLI  DIABLO ROSSO 』という選択肢は削除され・・・

 

 

 

最終的に候補に挙がったのは・・・

 

 

 

 

『 MICHELIN  パイロットパワー2CT 』

 

 

 

と・・・

 

 

 

『 BRIDGESTONE  BT-016 PRO  』

 

 

 

以前、皆さんから聞いた意見では、グリップ・耐久性ともに間違いなく『 2CT 』だったのだが・・・

 

 

 

このタイヤ、少し角度が鋭角になっているらしく、とても曲がりやすくなっているんだとか・・・ (店員さん談)

 

 

 

そこでキャラメルマンは、タイヤの角度でバイクを曲がらせやすいってのがイマイチだと思い・・・

 

 

 

だってさ・・・

 

このタイヤを変えたから曲がれなくなったっ!もしくは曲がりにくくなった!と思うのが嫌だったので・・・

 

 

 

周りではまだほとんどの人が履いていない 『 BRIDGESTONE  BT-016 PRO 』 を選んだのだっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ!

 

 

 

キャラメルマン9号との相性はどうなのか?

 

 

 

 

とりあえずは、企画したツーリングに行く前の週(4月10日)までには皮剥きをしに行く予定。

 

 

 

ってか、その時だとバイクで走りに行くのは1ヶ月以上振りで、しかも今年になってから雪だとか路面温度が低すぎるとかでしっかり走れていない分・・・

 

 

 

 

タイヤの性能どころか自分の運転自体が危うそうだと思うんですけど~っ!(汗)

 

 

 

 

と思うキャラメルマンであったっ!!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回交換したのが画像の通り 14277km。

 

 

 

購入した時が、 9779km だったので・・・

 

 

 

キャラメルマンの走行で『 PIRELLI DIABLO ROSSO 』の寿命は・・・   

 

 

 

 

 

4498km  ←  9月中旬 ~ 3月1週目の約半年間。

 

 

 

でしたとさっ!! (苦笑)

 

 

 

今までは前輪1回の交換で、後輪2回交換だったのだが・・・

 

 

 

 

今回はフロントの方が先に減るという初体験だったっ!!  

 

 

 

 

ビックリしたな~ もう~っ!!(笑)   ←  やっぱバイクが重いしね~っ!

 

 

 

今回のタイヤはどこまで持つのかな~? 

 

 

 

これから暑くなってくるシーズンだけにあまり伸びそうな気もしないのだが・・・

 

 

 

 

『 見せてもらおうかっ! BRIDGESTONE  「BT-016 PRO」のタイヤの性能とやらをっ!!』

 

 

 

 

と、ガンダム用語に絡ませて、今日のブログを終わらせるキャラメルマンであった・・・。(笑) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ←  ポチリよろしくです☆☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HORI-G)
2011-04-19 12:41:08
ぶりじすとんですか(≧∇≦)

またインプレよろしくです(`∇´ゞ
返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-19 12:54:01
さようでございます!
ぶりじすとんでございます!

私のインプレ・・・
超役に立たないですが・・・
機会があれば書いて見ようと思います・・・。

早速のインプレとして・・・
『耐久性』の方は、期待できない感じです・・・。(笑)

返信する
Unknown (いな)
2011-04-19 12:56:29
BT023のGTでもよろしかったんじゃ?
程々に遊べてそれなりの持ちですが、ブサには役不足かなぁ…

私はPR2CTですが(笑)パタンパタン寝て遊べます(笑)

華子姐さんはパイロットパワーですが(笑)
返信する
>いなさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-19 13:03:05
お~っ!
いなさんっ!!
早速のお越しありがとうございます!
先日のツーレポは、あのツーまでのストック分があるので、先週末にUP出来るか出来ないかの状態ですが・・・
是非また覗きに来て下されば嬉しいです!(*^_^*)
本日からレポは下書きとして書いていく予定です!

BT023ですか・・・
どんなタイヤなんだろう?
バイクについては本当に無知なのです・・・。

はじめちゃんのような『鞭』を打ってバイクを走らすの『鞭』じゃないですよっ!(爆) ← そんなの言ってないって?(笑)

やっぱミシュランなんですかね~。

う~ん・・・
タイヤ入れたばかりなのに悩む・・・。

次はミシュランを試してみようかな~?と思い始めたキャラメルマンでした!(*^_^*)

返信する
Unknown (k)
2011-04-19 13:24:31
2輪も4輪もブリジストンです(笑)

ハイパワー重量級でコーナー攻めたら持たないでしょうね~~

楽しめて走れるでしょうが~~。
返信する
>kさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-19 17:10:25
お~っ!
ブリジストン派ですか~っ!!
私は車は出来るだけブリジストンを履いていたいんですが・・・
バイクは全く分かりません!
なのでポリシーも全くないんですよね~っ!
なので、これから変えるタイヤを比較して以降と思っています!(*^_^*) ← 出来るかな?

確かに9号は重くてパワーが今までのバイクとは違うので、もろにタイヤに負担が来るってののが、この距離数でのタイヤの状態を見ると良く分かりますね~っ!!
攻めてるかどうかは分からないですが、それなりに楽しんで走ってるだけに・・・

ボヤボヤしてるとタイヤ貧乏になっちゃいそうなキャラメルマンでした!(汗)

返信する
石橋… (華子♀)
2011-04-19 21:31:48
日曜日はありがとうございましたっ。
楽しかったですo(^▽^)o

タイヤ今から減りますねえ…
しかも隼だし。
けど命かかってますしねえ…
こればっかしは贅沢せな。

んで、○号ってまたわからんようになりますってば(笑)
返信する
Unknown (デル助)
2011-04-19 22:39:55
お、BT-016PROですか!
石橋さんちの新製品ですね^^
インプレ期待してますよ~!! (特にライフの方をw

因みに私は今、ダンロップ派です。
安くてロングライフなタイヤが多いんですよね~
クオリファイヤⅡは11,000km以上もちましたし!
まぁ、性能の違いが分かるほど、バイクを乗りこなせてませんけどね……f^^;
返信する
攻めてますね (まち)
2011-04-19 23:41:08
僕も大体、リヤ2本でフロント1本ですね。

タイヤは保険の意味でもいいヤツ履いたほうがいいですかんね。マージン多いほうが安心ですもん。

車重で変わりますから減りは速いと思います(爆)
返信する
日曜日から鼻水が止まらない!花粉症なのか?風邪なのか? (日曜から眠り姫?の様に寝ているチョロ)
2011-04-20 06:59:19
で………何でしたっけ(笑)



あ!タイヤね( ̄▽ ̄。)
私はPureです☆
しずさんもPure、絶賛してましたね☆
私も、まだ走り込んでいないので
今まで履いていた2CTとの違いが分かりませんが
今から、楽しみたいと思います。

タイヤと言うより、ホイルを替えた方が
随分、のりあじが変わるとか…
先週、我が家に3●万円のJBPOWER MAGTAN〓
と言うホイルが届きました。
バイク一台買えるやんけーーー( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿