キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

周山 ~ 望雁ツーリングに途中まで参加してきたっ!! 最終回

2011年04月18日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

道の駅 熊川宿 に着くと・・・

 

 

 

男性軍のほとんどは『おPっこタイム』を満喫されていたっ!!(爆)

 

 

 

本当ならこのまま望雁まで行く予定だったのだが、『レイニイ』さんのスタンプ集めで寄ったこの『道の駅』・・・。

 

 

 

丁度良いトイレポイントとなったようだっ!(笑)  レイニイさん  ナイスっ!!

 

 

 

たまたま私達がとめているバイクの前を立ち寄ったおじさんが・・・

 

 

 

『バイクはどこのメーカーがいいの?』

 

 

 

と聞かれたあおさんは 『私はKawasakiかな~ 』 と言われた瞬間・・・

 

 

 

実は私Kawasakiで設計?だったかな??(とりあえずKawasaki系)で働いてましてね・・・。

 

 

 

と語られたのだが・・・

 

 

 

キャラメルマンは遠慮なく・・・

 

 

 

 

 

『やっぱSUZUKIでしょう~っ!』

 

 

 

と、自信を持って答えた 『鈴菌感染者キャラメルマン』 であった・・・。(爆)

 

 

 

ここで少し談笑するものの・・・

 

 

 

めっちゃ寒いっ!! みんなブルブルさせながら話していると・・・

 

 

 

「寒過ぎるから次へ向かいましょう~っ!!」

 

 

 

と、ほんの短時間での出発となった・・・。(笑)

 

 

 

キャラメルマンは、名田庄でひき返さなかったので・・・

 

 

 

R367を通って帰るルートを選択したっ!!

 

 

 

ってか、ここまできたらどうしても『R367』を通って帰りたかったのだっ!!

 

 

 

なので、皆さんに途中で私はR367に入りますから~っ!との挨拶をして出発っ!!

 

 

 

するとすぐにR367があり、キャラメルマンだけ右折して皆さんと別れた・・・。

 

 

 

1人になったキャラメルマンはR367をひたすら走って行く・・・。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

今まで走ってきた道以上に、雪があるじゃないっすか~っ!!(驚)

 

 

 

 

ひょえ~っ!! んでもって寒いっ!!

 

 

 

 

 

Oh~っ!!(冷汗)

 

 

 

 

道の真ん中にはシャーベット状の雪があったりして・・・

 

 

 

超恐い思いをしながらひたすら走る・・・。

 

 

 

 

これだったら・・・

 

 

 

 

望雁付近まで一緒に行き、R161で帰るべきだったな~

 

 

 

と思い始め、雪の現状に弱気になったキャラメルマンっ!!

 

 

 

でも、引き返すのも嫌だったので、白銀の世界を恐る恐る走った・・・。

 

 

 

途中・・・

 

 

 

路面がほとんど濡れており所々シャーベットだったので、 『Cモード』 を使おうと思ったのだが・・・

 

 

 

コケない様に集中して必死に走っていたら、すっかり忘れてたよっ!!(爆)

 

 

 

で・・・

 

 

 

キャラメルマンがどうしてもR367を通りたかった理由の目的地に着いた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうっ!!ダイキンっ!!

 

 

 

目当ては・・・

 

 

 

 

 

 

鯖寿司~っ!!

 

 

 

本当なら名田庄で引き返し、美山で昼飯として買って帰ろうと思っていた鯖寿司・・・。

 

 

 

でもご存じの通り引き返さなかったので、ここで鯖寿司を購入したかったのでR367を通りたかったのだ!!

 

 

 

 

でも・・・ やっぱ光りものというか・・・ 昆布で魚の表面は隠しておいて欲しいと思ったよ~っ!!(爆)   ←  鳥肌がブツブツ過ぎる鳥皮と同じ法則っ!(笑)

 

 

 

 

ここは、 『道の駅 くつき本陣』 で売られている鯖寿司を作っているところなので、こちらで購入したのだっ!

 

 

 

鯖寿司をゲットしたキャラメルマンは・・・

 

 

 

R367を通りたかったもう一つの理由をこなす為、そこの場所に向かった・・・。

 

 

 

 

その理由と場所とは・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春・・・

 

 

 

 

 

夏・・・

 

 

 

 

 

秋・・・ 

 

 

 

 

 

冬・・・ 

 

 

 

そうっ!この川の冬バージョンを撮りたかったの~っ!!

 

 

 

2010年の振り返りで一応は完成していたんだけど・・・

 

 

 

冬は 雪景色 に越したことはないと思い・・・

 

 

 

 

雪が積もっている風景の写真を撮りたかったので、R367を通りたかった訳さっ!!(*^_^*)

 

 

 

ここの「春の写真が撮れて満足したキャラメルマンっ!!

 

 

 

満足したキャラメルマンは、雪がどんどん少なくなって行く道のりを帰って行った・・・。

 

 

 

途中、 『キャッチ ザ マウス』 に遭遇~っ!!

 

 

 

対向車の 『パッシング ラブ』 があったので難なくクリアーーーーーっ!!(*^_^*)

 

 

 

でも、取締している所を見ると席が満席だったので・・・

 

 

 

ひょっとしたら何も知らなくてもクリアーできてたかもしれないが・・・

 

 

 

この時期、取り締まりが大変多く感じるのと、仲よくしてもらっているブロガーさん達もキャッチされてる報告を受けているので、皆さんも気を付けてね~っ!! 

 

 

 

もちろんキャラメルマンもだけどっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

ようやく無事に帰って来たキャラメルマン・・・。

 

 

 

でもバイクは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩カルまみれ~っ!!

 

 

 

Oh~っ!!

 

 

 

そう言えば先月もこの辺りを走り、塩カルまみれになった自分の愛車を洗車しながら・・・

 

 

 

塩カルが落ち着くまでは一回一回洗車しなくてはならないので・・・

 

 

 

『周山辺りを走るのはやめておこう~っ!』

 

 

 

と思っていた事を思い出したっ!!(笑) 

 

 

 

 

とりあえず、バイクをこのままの状態にして置くのを避けたかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車に励むキャラメルマンっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンメンテも行い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗車終了~っ!!

 

 

 

ワックスがけなしで1時間半はかかったと思う・・・。(笑)

 

 

 

こうして、洗車まででき満足~っ!!(*^_^*)

 

 

 

で、洗車している途中・・・

 

 

 

お腹が減ったので、先程ゲットした鯖寿司を楽しみながら食べたのだが・・・

 

 

 

以前ここの鯖ずしを食べた時程の感動はなかった・・・。

 

 

 

普通に美味しいっ! これが感想っ!!(笑)

 

 

 

これならプラス数百円して、半分の量だけど以前食べに行った店の『極上』にしておけば良かったかな~っ!!

 

 

 

と思った。  でも、予定通り鯖寿司食べれて良かったよ~っ!(*^_^*)

 

 

 

こうして途中離脱ツーリングは無事終えたのだが・・・

 

 

 

おそらくキャラメルマンは関東・関西で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000kmオーバーは走っている事に気付く・・・。(笑)

 

 

 

 

この季節でこの走行距離・・・

 

 

 

 

 

今年は一体何キロ走るんだろうか?

 

 

 

と思うキャラメルマンであったっ!(笑)

 

 

 

 

ツーレポのお付き合いありがとね~っ!!(*^_^*)

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ   ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ←  こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(^^)/ (kenken)
2011-04-18 09:32:13
ソゴで雪が残っているとマジ凹しますね…泣

バイクは何処のメーカーが良いかは、
また名古屋で熱く語りますか?!(^艸^)
返信する
〉kenkenさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-18 11:14:17
はい。
寒さだけだったらまだしも、雪には凹みました!(笑)
あっ!
おPっこの貯水満水間際もねっ!(爆)

名古屋でバイクメーカーについて熱く語る・・・
ですか・・・

kenkenさんは鈴菌感染者だと思ってたら、超Honda信者なんだも~んっ!
なので、名古屋で語らず、私を鈴菌感染者にした兄達がいるジャブローで語りましょう!(爆)
返信する
これが・・・ (まち)
2011-04-18 12:40:48
ジャブローにも超HONDA信者がおるんですよ~(笑)

川沿いの春夏秋冬は素敵ですね。あ~いうの見ると「あ~、一年経っちゃった凹」って思います(爆)もっと行けると思ってたんだけどなぁ(泣)
返信する
Unknown (チョロ)
2011-04-18 16:10:37
うっわぁ!(><:)鯖寿司!

で・・・何と食べたの?
鯖とは最高に生臭そっ(笑)
やっぱ粗茶ですかね~

って何の話だっけぇ?
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-18 17:50:11
> ジャブローにも超HONDA信者がおるんですよ~(笑)

ほう HONDA党ですかっ!
ってか、甘党だと思いますけどっ!!(爆)

> 川沿いの春夏秋冬は素敵ですね。あ~いうの見ると「あ~、一年経っちゃった凹」って思います(爆)もっと行けると思ってたんだけどなぁ(泣)

そうそう!春の写真の時はまちさんも一緒でしたからね~っ!
私ももう少し羽ばたかれると思ってたんですけどね~っ!
因みに羽ばたいたのは、福井ツーと福島ツーでしたねっ!
福が付けば羽ばたきやすいのでしたら、次は福岡?ですかねっ!(笑)

まずは今月末を楽しみにしております!(*^_^*)
返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-18 17:53:29
> うっわぁ!(><:)鯖寿司!

苦手だったんですよねっ!確かっ!!
美味い鯖寿司が食べたい・・・。
また鯖街道でも行ってこようかな~♪

> 鯖とは最高に生臭そっ(笑)
やっぱ粗茶ですかね~

ビールは普段でも滅多に飲まなくて、ダイエットし始めてから余計に飲まなくなったので、粗茶でお願いします!(笑)

> って何の話だっけぇ?

で、なんでしたっけ?(爆)

返信する
Unknown (k)
2011-04-18 19:39:11
北方面は冬の時期は走るのも大変ですが 後はもっと大変ですね~

鯖寿司は 焼き鯖の方が好きですね~~。
返信する
>kさんへ。 (キャラメルマン)
2011-04-18 19:57:51
そうなんですよ~っ!!
後も大変なんですよね~っ!!
あの状況を見た瞬間から、洗車する事を考えながら走ると言うシステムですっ!(爆)

鯖は『焼き派』ですかっ!!
私は『焼き』ではない方が好きですね~っ!
脂がのっているのが好きですね~っ!
今度、機会がありましたら是非鯖寿司でもつつきながら話せたらいいですね~っ!(*^_^*)

返信する
Unknown (レイニイ。)
2011-04-18 21:27:49
スタンプ集めが功を奏したようでww

鯖街道はやはりヤヴァイ状態だったんですね
よくご無事でww

あ、もちろんワタシはHONDA党です(キリッ
返信する
本日も盛りだくさんの内容で… (Oさん(仮称))
2011-04-18 21:45:30
お届けしていただきましたw

ツーリングに鯖寿司に四季ごとの同じスポットでの
写真…そして塩カル洗車と
読みどころ満載ですね!!

あ~、私もどこか遠くに行ってみたいです!!
返信する

コメントを投稿