キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ブーツ・・・。

2011年02月15日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

この前の日曜日・・・

 

 

 

バイク屋に原付を持って行ってから・・・

 

 

 

用事のある夕方まで少し時間があったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングメインになっているブーツを出してきた・・・。

 

 

 

よく考えるとこのブーツ・・・

 

 

 

昨年18000km走ったうちの、7~8割はこのブーツと一緒にツーリングに行った訳で・・・

 

 

 

夏に一度メンテナンスをした以来履くだけで、全く手を付けていなかったので・・・

 

 

 

 

 

オイルを塗ることにしたっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

さすがに何も手入れしていなかっただけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションを上げ下げする左足でもないのにこの擦れ様・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ブーツの外側も擦れており・・・  ←  上の穴は原付でコケタ時に出来た。(苦笑)

 

 

 

 

 

もちろん内側もバイクのステップに接している分、擦れている訳で・・・

 

 

 

 

ノーメンテだっただけに『カスカス状態』っ!!

 

 

 

 

なので、これらにオイルを塗る為に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紐を外し準備する・・・。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬のオイルを塗りつけて行き・・・  ←  馬の油・・・想像したらちょっと気持ち悪いねっ!(笑) どこぞのオッサンなどの人間の油よりかはマシだけどっ!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのオイルを伸ばしていく・・・。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左・・・ オイル塗る前

 

右・・・ オイル注入後(笑)

 

 

 

光の加減であまり変わってないように見えるかもしれないが、実際は結構いい感じに仕上がっている・・・。

 

 

 

もう片方も同じように仕上げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

紐を入れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

ブーツって・・・

 

 

 

履く度にメンテナンスをされ、オイルがしっかり染み込みカッコよくピカピカで履かれる方もたくさんおられるが・・・

 

 

 

キャラメルマン的には、『古びて履きこなした生活感あふれてる』言い方を変えれば『いい味出している』ブーツの仕上がりの方が好きだったりする!(笑)

 

 

 

もちろん綺麗に履いているブーツもあるんだけどね~っ!!  ← 使い分けできる恵まれた環境!(笑)

 

 

 

ってか・・・

 

 

 

このブーツを触っていて改めて思ったのだが・・・

 

 

 

スタイル的には・・・

 

 

 

 

アメリカンバイクの方が好きっ!って事っ!!(爆)

 

 

 

キャラメルマンが10代後半の時の『夢の一つ』として・・・

 

 

 

30代で大型免許を取得し、『ハーレー』に乗っているっ!!

 

 

 

ってのがあったくらいだしね~っ!!

 

 

 

なので、初めて中型バイクを購入したのは『STEED』だった~っ!!(笑)  ← なんか10代の頃のキャラメルマン カワイイ~っ!!と思ったりもする!(爆) 自分で言うなってっ? すみませ~んっ!!(笑)

 

 

 

 

アメリカンバイク好きのハズだったキャラメルマンが・・・

 

 

 

どこでどうなって『隼』になったのか???(爆)

 

 

 

あっ!でもキャラメルマン9号は『超超超お気に入り』なんだぁ~っ!!(*^_^*)  ← このブログを見てもらっている皆さんはご存じだと思いますが・・・。(笑)

 

 

 

ってな具合で・・・

 

 

 

ブーツのメンテナンスも済ませたキャラメルマンであったっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

萌え~っ!!(爆) 

 

 

 

ブーツにも『萌えられる』キャラメルマンであったっ!(笑) 


 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も若いころ… (Oさん(仮称))
2011-02-15 20:07:14
家庭教師のアルバイトでもらった
お金でドクターマーチンの靴を
買ったのですが、1万円以上する
靴を買ったのは初めてで、こまめに
オイルをぬってました♪

それが今では東京靴流通センターで
売っている4~5千円のビジネスシューズを
はきつぶすありさまです…orz

高い靴って大事にするから、手入れさえしっかりすれば
長持ちしますよね~!

キャラメルマンさんに買われた、そのブーツは
ブーツとして幸せですね!!
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-02-15 20:45:22
綺麗になる物ですね!

バイクで 結構ブーツ 擦れるのですね~

でも 履き古した ブーツも なかなか 味が

出ていて 良いと 思う宇品です(笑)

ポチ!
 
返信する
Unknown (チョロ)
2011-02-15 22:30:19
私のブ-ツもキャラちゃんに負けないぐらい
年期はいってます(何年履いてるだろう~?)
3年?4年かも(クッサイかな~?)www
買った当初はOILを塗ったけど、ここ数年
放置状態!これはバイク乗りとして失格か?
バイクを洗車する様に、ブーツだってメンテが
必要だよね~と思ったチョロさんでした。センキュ~ぅ♪(笑)
返信する
Unknown (HORI-G)
2011-02-15 23:17:58
おお~~~ブーツのメンテ・・・

僕もやらないと・・・(ーー;)

ん?まてよ・
メンテがいるようなブーツは一足も持ってませんでした~~~~(爆;;

仕事でもスニーカーですから!(^-^)v
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-16 00:31:23
Dr.マーチン懐かしいですね~っ!
私もテンホールだったかな?
持っていたのですが・・・
関東から関西に引越しした2年前・・・
とうとう捨ててしまいましたっ!
結構痛んでいたので・・・(苦笑)

> それが今では東京靴流通センターで
売っている4~5千円のビジネスシューズを
はきつぶすありさまです…orz
高い靴って大事にするから、手入れさえしっかりすれば
長持ちしますよね~!

大人の階段を上られたんですねっ!(笑)

でも、この画像のブーツは一生物といわれているものでして・・・
ソウルが減っても交換できるし・・・
履けば履くほど味が出るという優れものです!
ぜひ奮発して、一足どうですか~?(笑)

> キャラメルマンさんに買われた、そのブーツはブーツとして幸せですね!!

えっ!夏からアレだけ使っておきながらノーメンテだったのにっ!!(笑)


返信する
>宇品太郎さんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-16 00:34:23
> 綺麗になる物ですね!

はい!
オイルを塗って伸ばすだけで全く違いますね~っ!!

> バイクで 結構ブーツ 擦れるのですね~

はい!知らないうちに擦ってますねっ!
何処で擦ってるんだろう??
特に右足のつま先が疑問です!(笑)

>でも 履き古した ブーツも なかなか 味が
出ていて 良いと 思う宇品です(笑)

履きつぶすつもりで、『いい味』出して行きたいと思いま~すっ!(笑)
返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-16 00:37:41
> 私のブ-ツもキャラちゃんに負けないぐらい
年期はいってます(何年履いてるだろう~?)
3年?4年かも(クッサイかな~?)www

チョロさ~ん!チョロさんのエンジニアの年季にはキャラメルマンのブーツは赤子ですね~っ!!
すごくいい味がが出ていたのを思い出します!

> 買った当初はOILを塗ったけど、ここ数年
放置状態!これはバイク乗りとして失格か?
バイクを洗車する様に、ブーツだってメンテが
必要だよね~と思ったチョロさんでした。センキュ~ぅ♪(笑)

毎回毎回オイルを塗っていると・・・
生地が柔らかくなり過ぎ・・・
ギアチェンジなどに支障が出てくるかもしれないので・・・
ある程度でいいような気もしますけど・・・
べチャッとなりにくいオイルがあるらしいのでそれがいいと思いますよ~っ!!

久しぶりにメンテしてあげてね~っ!!

返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-16 00:40:12
> おお~~~ブーツのメンテ・・・

僕もやらないと・・・(ーー;)

ん?まてよ・
メンテがいるようなブーツは一足も持ってませんでした~~~~(爆;;

持ってないんか~いっ!!(爆)
ネタ振りからありがとうございます!(笑)

> 仕事でもスニーカーですから!(^-^)v

スニーカーですかっ!!
動きやすくていいし、プライベートでも使えるし・・・
一石二鳥ですね~っ!(笑)

返信する
Unknown (ヤンテル)
2011-02-16 00:40:25
ブーツのメンテかぁー

普段履く革靴は、気が付いた時にオイルがしみ込んだスポンジで軽く拭くくらい

バイクのブーツって、レーシングブーツしかもって無いけど汚れが目だってきたら、ホースで水かけながらブラシで洗う位なのだ・・・

ホーキンスのマウンテンシューズって言うのかな?
茶色のが有るけど、買ってから15年近くなるけど、一度もオイル塗った事ないわ(^^;
返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2011-02-16 00:46:47
そうです!
ブーツのメンテです!!(笑)
たまにはメンテしてあげてくださいね~。(笑)
普段履くといわれてるのは、会社用の革靴ですかね・・・。

15年前?ホーキンス・・・。
今ABCマートに行ってホーキンスのブーツの価格見たらビックリするくらい安くなってますよ~っ!!
最初出た時はそこそこ高かったんですが・・・
今では本当に驚くくらいの価格です!!
んでもって・・・
スタイルはレッドウイングそっくりっ!!
こう言うのを一足バイク用にしてもいいかもしれませんね~。
濡れても汚れてもカカト踏んでも気になりませんしね~!(笑)

返信する

コメントを投稿