大賀ハスのふるさとの会

東京大学からハス見本園の管理を引き継ぎ、観蓮会の開催・ ハス文化の継承と普及を行うため組織されたボランティア団体です

2018年7月7日 活動報告 ② いよいよ土曜日は観蓮会です!

2018-07-11 00:16:54 | 日記

7月14日(土)の観蓮会で販売する果托の準備を行いました。

前回選り分けした果托の大きさ、形などを見てバランスよく販売用に5~6本程にまとめます。
果托が傷つかないようにビニールの袋で包みます。

今年は沢山準備できました。
フラワーアレンジメントに利用したり、部屋のインテリアに取り入れてお家で気軽に蓮気分を味わいませんか?

先着順ですので、形や大きさを選びたい方は是非早朝にお越し下さい。

当日は花苗鉢の販売もしますが、お安くするためにそれらに関わる備品も手作りできるものは準備します。

椀蓮、果托、花苗鉢、ポストカードの販売もします!!
観蓮会での収益はこの会の活動費となりますので、是非御協力お願いいたします。
予算の関係上沢山あるそれぞれのマスの土の交換などできていない事が沢山あります。
これからも素敵な蓮を皆様に観ていただくために、どうぞよろしくお願い申し上げます。

当日の案内用の看板なども準備しました。

蓮の開花状況の続きです。

明美です。

蜀紅蓮です。

輪王蓮です。

和蓮にも立派な蕾がついています。

天昇一重です。

いよいよ今週末は観蓮会です。
沢山のハスが咲いていますように。
皆様の御来場をお待ちしております。
活動報告は以上です。

(担当:安)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年7月7日 活動報告 ① ... | トップ | 2018年7月14日 活動報告 ①... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事