NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

10月30日(金)のつぶやき その3

2015-10-31 04:07:59 | TwtLog

梨木香歩さんの『不思議な羅針盤』をチェック!世界をより新鮮に感じ、日々をより深く生きるための「羅針盤」を探す、清澄な言葉で紡がれた28のエッセイ。 ▼amzn.to/1QhNK6Y

大江昇さんがリツイート | 2 RT

想像力は現実の世界を抹消することはできない。ただ現実の世界が、有形あるいは有声として<心像>に関与することが、想像力の世界では禁止される。現実の世界はただ二次的な世界へ退かされるのである。(『心的現象論序説』「Ⅶ.心像論」P282~283)

1 件 リツイートされました

They stabbed it with their steely knives,But they just can’t kill the beast …現実は変わりません、変えられませんということを、自らの無力さとして表現するためにも「鋼鉄」のナイフとわざわざ表現したのでは?


@TKDOMO 「ホテルカリフォルニア」って確かに雰囲気もので訳しにくいかもしれないけど、雰囲気でこそ伝えられるものの方が語意で伝えるより的を射てることが多いでしょう。「青い影」でさえも…W


総合CPIが0%になったのは海外から見て わかりやすい数字か。海外で普通 インフレ率といえば総合CPIを指すし、日本の新聞で どこか外国がインフレ率何%の記事があれば総合CPIの事を指してる。 / “日銀敗北! 消費者物価は2カ…” htn.to/fFRsm1aT9Nw

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ハロウィンの馬鹿騒ぎには、幕末のええじゃないかとの共通性がある。社会をひっくり返す可能性を警察は分かってて抑えにきてる。 / “ハロウィーン前に警視庁が今夜から警戒 NHKニュース” htn.to/9G76hCT

大江昇さんがリツイート | 4 RT

TPPは地域ブロック経済の話だから、経済という政治、どこの国と仲良くしていくか問題という話は数日前したけど、
別の切り口として日本の農業は外圧で淘汰される前に国内で規制緩和して競争力をつけるべきではないか、と。企業が自由に農地持てるようになるとか。
順番大事。

大江昇さんがリツイート | 2 RT

沈黙とは、内心の言葉を主体とし、自己が自己と問答することです。自分が心の中で自分に言葉を発し、問いかけることがまず根底にあるんです。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ハロウィーン 警視庁は今夜から警戒 NHKニュース nhk.jp/N4Ly4JeS …明日の品川や五反田あたりはへいおんだろーか?w それとも仮装のオバケが大勢いるんだろーか。見たいけど遊べないからなあ…。


シリア巡り関係各国の外相が会合 NHKニュース nhk.jp/N4Ly4Jf3 …反アサドは反バース党だし反少数派でもあるので、反アサド=多数派がそのまま政権を奪取するのは相当な危険がともなうと思ううんだけ…。


本日21時~日テレ「金曜ロードSHOW!」にて、3週連続「るろうに剣心」祭り第2夜!『るろうに剣心 京都大火編』を本編ノーカットで地上波初放送!最凶の敵・志々雄真実が動き出す…! eng.mg/3380b pic.twitter.com/FafBS5m3Yr

大江昇さんがリツイート | 301 RT

ただいま放送中…『るろうに剣心 京都大火編』を本編ノーカットで地上波初放送。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿