NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 03:44:36 | TwtLog

【経済政策論218】日経センターHP掲載の斎藤主幹が聞く 暴論?正論?今回は私が登場して「民主主義の落とし穴」(シルバー民主主義の危険性や独立財政機関の必要性)について話し、井堀利宏先生が「年齢別選挙制度の導入」について話しています。urx.nu/iISM

大江昇さんがリツイート | 6 RT

内閣府の世論調査。個人か国かとの問いで、個人とする割合が過去最高に news.kyokasho.biz/archives/31324 「「個人生活の充実をもっと重視すべきだ」は急上昇しており41%に。2009年の33.5%と比較すると7.5ポイントの増加でバブル経済当時の37%を大幅に上回っている」


11年間も乗って1万4千円しか税金かからないアメリカもある意味すげぇが、日本人の感覚の方も異常なんだろうな

大江昇さんがリツイート | 1 RT

1600ccなのに3ナンバーというトンデモな車に乗ってて、最後は捨てたw


物理学的にピンクという色はない(動画) : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2011/10/post_9… 「光で言うと、ピンクはたぶん「マイナス・グリーン」と呼ぶこともできる。白色光から緑色光を取った残りがピンクだからね!」…人間の認識ってそーゆーもんなんだろね。地と図…

2 件 リツイートされました

ISの拠点奪還作戦に米軍が参加 空爆開始 NHK nhk.jp/N4IS4CsK 「「イランと組んでいたイラク側から当初、楽観する声があったが市街地での戦闘が行き詰まっており、見込み違いだったのは明らかだ。ISを打倒するには頼りになる有志連合が必要ということだ」」


アフガン大統領 ”ISの脅威迫っている” NHKニュース nhk.jp/N4IS4CsF 「ガニ大統領は「ISはすでにアフガニスタン南西部に人を送り込み始めている」と述べ、ISの戦闘員らが国内に入り込み、それに反政府武装勢力タリバンの一部が同調し始めている」

1 件 リツイートされました

動画再生回数190万回。女子中学生バンド「五五七ニ三ニ〇」が結成する過程で起きた新たなイノベーション : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2015/03/557232… 「ギター5人、ドラム3人。超変則的なバンド編成の女子中学生8人組。」


パナソニック、横浜に環境配慮型都市 アップルも拠点建設:日経 ow.ly/KMStE 横浜市港北区の工場跡地にスマートシティーを開発すると発表…マンションや商業施設などを集めて最新の省エネ技術などを導入、2018年度に全面開業…米アップルも技術開発施設を建設

大江昇さんがリツイート | 3 RT

【定期Tweet】食事や生活習慣が鍵 病気の予防のために知っておきたい基礎知識 - NAVER まとめ ow.ly/DjSYz

大江昇さんがリツイート | 1 RT

食事や生活習慣が鍵 病気の予防のために知っておきたい基礎知識 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213656726… 「バケツにだんだんとたまっていき、いっぱいになってあふれると発がんする」…そう思います!カスケード理論的に考えると他の病気も計量できる可能性ありかと


イスラエル総選挙でアラブ系統一会派が歴史的躍進 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/stories/world/… 「アラブ系とユダヤ系の平等を求め、女性の権利を促進させる。平和と民主主義の政党だ」…中道左派(労働党など)と組めば政権は変わる可能性も。


長野県内に正・准組合員は計32万人以上おり、JA職員は広報紙の配布などのため全世帯を毎月訪問している。地域見守り活動協定に調印した大槻憲雄JA中央会会長は「都市部や中山間地など県内全域にネットワークがある。誰もが安心して暮らし続けられる地域づくりに協力したい」と述べた<信濃毎日>

大江昇さんがリツイート | 1 RT

400兆円を超える社内留保金のワケは? y-bat.txt-nifty.com/tyo/2013/04/po… 「自己保身のために給料と配当をピンハネしている…「作為の契機の不在」であるかのような経営陣や労組の認識はもちろん「フリ」…KYを装うことで自分の利益を守っている経営者や労組員がいるということ」


7兆ドルをどぶに捨てた中国に明日はあるか | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/stories/busine… …そもそも人口で割れば中国は今の10倍のGDPとならなければならず、それはありえないことでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿