アートセラピー「心のお絵かき」の世界

アートセラピストで妻で母で女の、楽しく豊かでゆるい人生後半日記。

片倉城跡公園

2017-01-04 16:50:52 | 日記
今日は、お正月とは思えないほどの暖かな晴天でした。

寒がりの私でも、「なんかお出かけしてみよーかなー」と思える日でした。

で、電車に乗りまして、前から気になっていたところに出かけました。

それは片倉駅。

横浜線の片倉駅と京王線の京王片倉駅が、どれくらい離れているのか、歩いてみたかったのです。

以前、京王線の京王稲田堤と南武線の稲田堤駅の間を歩いてみたら、7~8分でした。

で、歩いてみたところ、やはりこちらも7~8分といったところ。

遠くはないけど、近いわけでもないびみょーな距離でした。

歩いている途中に「片倉城跡公園」という場所を見つけ、行ってみました。

本当はかなり広い公園らしいのですが、だんだん日も暮れてくるので、入口付近をさらっと散策しました。

これが東京都かと思うほどの静かさと豊かな自然。

そして、公園の歩道の其処此処に、八王子の芸術家の作品が置いてあり、それらがなんともいえず
良い雰囲気なのです。



今は冬のさなかで、全てが冬枯れの真っ最中ですが、春になると、様々な植物が楽しめそうです。

そうすると、この彫刻達もまた、違った表情を見せてくれるのでしょう。


はぁ~、こんないいところがあったのかぁ、お出かけしてみるものだわねぇと、すごく得した気分に
なりました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 80才おばあちゃんのパステ... | トップ | 「円」で始まるパステルシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事