徳兵衛、狂人の頭の中

C-PTSDを病む四十男です。このブログは、時事に関して、言いたい放題に言い放していくブログです。よろしく!

『邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲』-自衛隊の様な大きな所帯ではムリ

2015-01-29 21:48:39 | 狂人の頭の中
邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委(時事通信) - goo ニュース

自衛隊の様な大きな所帯をどのように活用しようというのだろうか?

イスラエルに『モサド』という外務省の機関がある。いわゆる「特殊機関」である。

この機関は「イスラエルの生きる術」と言ってもいい。

日本も「東アジア」でいよいよ緊張感にさらされてきて、

さらには日本人が国際的に活動すようにつれ危険にさらされることも多くなってきた。

今までは「アメリカという保護者」が担ってきたが、



この方の代になってから、あてにならなくなってきた。

ただ、「人質救出」とは言うが、一つ間違えれば「戦闘状態」になりかねないわけだ。

憲法とどう折り合いをつけるのか?

安倍ちゃんは、それをどう考えるのか?

「だって、相手が悪いんじゃないか!」って、

坊やみたいなことは国際社会では聞いてはもらえない。

『力が強いものが生き残る。』これが今までの歴史です。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村






コメント   この記事についてブログを書く
« 「首相『許し難いテロ行為、... | トップ | 今回の「イスラム国による二... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

狂人の頭の中」カテゴリの最新記事