狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

『安倍首相、年金運用損あれば支払いに影響も』-「国の運用損」なぜ国民にツケ?

2016-02-16 20:42:52 | 狂人の頭の中
【衆院予算委】安倍首相、年金運用損あれば支払いに影響も

以前、金融系マスコミのみならず、一般世論をも敵に回した個人向けファンド会社社長がいた。

村上世彰氏。



名言ですね、「金儲けは、悪いことですか?」。

いや、悪くないけどあんたは手法が悪い!

多分、正規のやり方もご存じのハズだろうがそんなチマチマやるのは面倒なんでしょうな。

なんで、ニュースが「年金運用問題」なのに「村上ファンド」なのか?

ハッキリって、「国の年金運用」が下手なんですよ。

それだったら、いっそのこと金を「村上ファンド」に預けなさいって!

『罪も「恩赦」にしてやるから、やってみな!』

話は変わって、「みなさんが積み立てた年金の運用がマズくなってきたから、支払いも少ないよ。」

って、安倍首相が衆議院の予算委員会で発言したのです。

衆院予算委員会だとちゃんと国会の公式記録に残るんですよ。

一国の総理がこんな無責任な発言しちゃダメでしょ!

『総理は日本国の経営者』なんだから、

「機関に丸投げしてダメだったから配当減らします。」

話にならん!!






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿