大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

安全第一の入山を

2022-10-21 17:36:34 | 生活・暮らし
3日ほど前の事、仕事から帰り片付けを終え家に入ったのは5時半。もうすっかり日も短くなり

”こんな季節だな~”なんて思っていたら、玄関で嫁さんが客人とお話し中・・・・・。やがて・・・・・

 ・・・・「お父さん」・・・・神妙な面持ちで呼ばれ話を聞くと、

 80代の夫婦が山に入り別行動をしているうち奥様とはぐれてしまい更には、車を止めた場所が解らなくなったという

 旦那さん。山で迷ったことに気付いたのは正午。それから相当な距離を移動したらしく3時過ぎに民家を見つけ、そちらの方と
 
 2時間ほどの時間を費やし車を止めた場所を探していたとの事。奥様の安否も取れていないとの事・・・・。

 

  既に日は暮れているし、ただ事ではない。

 すぐに、地元の警察に連絡をし、電話越しで様々状況を確認し支持を仰いだ。

 すると、捜索は明日になるという結果が出た、そして我が家に警官が来るという。気が気ではない。

  
  電話を切って、随分待っていると電話が鳴った。警察署からだ。
 
 はぐれていた奥様が別の警察署で保護されているとの事。 重苦しかった雰囲気から一転。皆、表情が緩んだ。

 こうして、お互いの無事が確認され万事解決。  と、思っていた。

 やがて警官が到着し、何やら本人確認が進められている。

 すると・・・・・・・・

   80代の男性と共に車両の捜索をしていた70代の男性も、捜索に出かけたまま戻らないと家族が心配し捜索願を出していたとの話が・・・・・・。

 エっ?・・・・ナ!・・なにッ?・・・・どういうこと?・・・・・そういうコト?

 気付けば我が家にはパトカー2台も堂々と止まってるし・・・・・・。
  
  まぁ 取り合えず・・・・・どなた様も無事でしたので良しとしましょう。


  晩秋となり入山者の数も少なくなる時期だとおもいますが、楽しいものでなくてはなりません。絶対に無理のない安全の確保された

 山菜取りを心掛けたいものです。


 
 

 
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« せふてんば~ | トップ | 原木栽培 »

コメントを投稿