大橋塗装工業`sブログ

<・・・・Proposal of high technology・・・・>

東北総合体育大会 剣道競技

2019-08-25 06:42:25 | 大会・行事・イベント
昨日、福島県二本松市で行われた東北総合体育大会。県代表の選手は21日からの盛岡市内での強化合宿を終え大会に挑みました。
現地に到着した息子から「合宿中に竹刀が破損。お届け願う」との連絡があり前日、やや早めに出発。
宿泊先の岳温泉へ早々に竹刀を届け、その後は宿泊場所の格差を感じつつ我々の宿泊するビジネスホテルへ・・・・。

当日、二本松城に隣接する総合体育館で競技が開催されました。団体参加選手は補欠を含め男子6名、福岡高生2名、盛岡南生2名、花巻南生1名、一戸高生1名。女子は盛岡南生6名で構成するチームで大会に挑みました。
競技部門は成年の部男子・女子。少年の部男子・女子の四部門が行われ、結果、成年女子優勝・成年男子3位となり、少年の部は男女ともに健闘するも
良い結果にはつながりませんでした。
しかしながら、学校の枠を超えて共に県代表として合宿に挑み戦った男女それぞれ6名のメンバーの表情からは悔いを感じさせない、”やり切った”
という思いが感じられました。今後、引退となる三年生はそれぞれ各地、各学校へ進学となるようです。
進学後も、それぞれが各地で活躍することを願わずにはいられません。そして、こうした剣道経験を経て得られたものを再認識し糧としながら、
今後の学校生活を実りあるものにしてもらいたいと思ったのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 三陸自動車道 | トップ | 並岡旗 父母会 »

コメントを投稿