おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ポッポ道に花がいつまでも咲きますように。

2016年02月07日 | ポッポ道の花仲間

ポッポみち花クラブの皆様へ

平成28年2月10日

 

『おてんま倶楽部』のブログではお知らせしてあり、各チームにもお手紙が来ていると思いますが、今年の日高市のボランティアの表彰で、ポッポ道で活動している皆様のチームを表彰してくださるそうです。

 

ポッポ道もある程度整備されてきて、市からも資材や草刈などの協力が得られるようになってきました。

現在、ポッポみち花クラブのチームと、市と直接契約で花壇作りをしているチームが

一緒に動いているような状態ですが、各チームの事情により止めるところなどもあり、

いろいろ難しい状態ではあります。

本当はもっとみんなで盛り上げて行きたいと思っていたのですが、

私奥平の個人的事情もあり、これまでのようにいろいろ活動できなくなりました。

 

ポッポみち花クラブの各チームも、他のチームのように

各チームが市と直接契約で花作りをしている形式にして、

「ポッポみち花クラブ」は発展的解消にしたいと思います。

 

市役所建設課に各チームが申し込めば、今までのように花など買ってもらえると思います。

草刈もしてもらえると思います。

また、出来なくなった時 交代してくれる人が見つからない時には、建設課に届け出れば花壇を返却できます。

 

ポッポ道は日高市民にとって貴重な『安全に歩ける花いっぱいの遊歩道』です。

皆様のお力でいつまでもこの道が きれいなポッポ道 であるように願っています。

 

表彰式日程

 

1.   日時  平成28年 3月 1日 (火)

            午前10時~11時 (受付 午前9時40分~)

   2.  会場 日高市役所 3階 (301会議室)

 

当日の出欠は2月19日(金)までにハガキ郵送

 

みんなで行ってくださいね。

 

 

奥平                  

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 感謝状 | トップ | 市役所との取り決め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポッポ道の花仲間」カテゴリの最新記事