なんでも日記

出かけた時気付いた事や、身の回りのニュース等をとりとめも無く書きます。

大阪の公園 ”お花見Ⅱ”

2011年04月13日 | お出かけ
夕方近くになってしまいましたが、扇町公園です
若者たちは、思い思いの楽しみ方をしていました

近くに有る、関西TVと北野病院です
病院からも満開の桜が見え、患者さんたちを慰めていることでしょう

   

桜だけではありません
春の花が手入れされて、綺麗に咲きそろっていました

   

大川に出て、中の島公会堂に出ました
公会堂の北面と正面です 北面の近くの橋です

  

大川に面した「南天満公園」です
沢山の人達が、大きな宴会を開き楽しんでいます
桜の頃によく通りに来ます
水上バスからの景色も見ごたえが有ります

  

北浜辺りの大川に架かる難波橋
シンボルのライオンと共に歴史を感じさせます

 

大阪証券取引所前に立つ、元薩摩藩士の五代友厚氏(1836~1885)
関西経済界の重鎮で、東の渋沢栄一・西の五代友厚と言われています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿