名東ウインドオーケストラ“オハナ”のブログ

名古屋市名東区で活動するママさん吹奏楽団(ママブラス)の練習や演奏会の様子をお知らせしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月19日の練習♪

2017-04-24 18:55:49 | 日記

こんにちは。

クラリネットのSです。

季節の変わり目、皆さん体調はいかがでしょうか。私たちは7月のファミリーコンサートに向けて練習の真っ最中です!

4月19日は指揮者・作曲家でもある大坪先生をお迎えしてアナ雪の三曲(生まれてはじめて、とびらを開けて、レット・イット・ゴー)とオーメンズ・オブ・ラブ、マーチ・スカイブルードリームを練習しました。

アナ雪はお子さんもよく知っている曲なのでお連れのお子達も喜んでくれているかな。

そういえば上社駅にドラッグストアが入るんですって!

オハナの帰りに買い物もできるようになって感謝!感謝!です!

便利になって吹奏楽仲間も増えるといいな!

 

気になるかたは!↓↓↓↓へどうぞ♪

HPhttp://meitowindohana.web.fc2.com/から見学のお申し込みどうぞ~。

 

クラリネットのSがお伝えしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月12日の練習♪

2017-04-12 15:14:03 | 日記

本日、日直のHP管理人のTです

新年度1回目の今日は公開練習日。

なんとなんと!!3名の方がお越しくださいました!!!

本当にありがとうございます~~~

HP更新を細々とやっておりますので、ちゃんとチェックして下さる方がいるのは、管理人として本当に嬉しい限りです(感動!!

 

さてさて。

今日は先生がお休みでしたので、

5月13日の名東の日イベントにて演奏する曲と、7月23日のファミリーコンサート2017にて演奏する曲目の一部を練習しました。

大人気映画「アナと雪の女王」より「生まれてはじめて」「とびら開けて」「レット・イット・ゴー」の初見大会。

アナ雪の曲は、本番ではオハナの歌のお兄さんお姉さんの生歌付きでの披露となります。

歌との合わせ練習までの間に各パート、音程や音色、リズム、フレーズ感など課題が沢山です。

私もアナ雪ファンの一人として、練習がんばっていきたいです♪

 

あとは、

「マーチ・スカイブルー・ドリーム」、「Paradise Has No Border」、「Let's go クラシック」、「アルメニアンダンスPart.1」などなど練習をしました。

今日は参加者が沢山いたので、音が充実してて良かったです

(私は個人的に久々の合奏でしたので、ボロボロでしたが

細かい部分のおさらいが必要なので、本番に向けてしっかり練習していきましょう。

 

オハナの一年の中でも今が一番曲目が沢山!かつ、一番充実している時期です!!

練習のしがいがあります!

吹奏楽団をお探しの方、オハナでは色々な曲が演奏でき、とても楽しいですよ~

HPhttp://meitowindohana.web.fc2.com/から見学のお申し込みどうぞ~。

練習日程は「団員募集」のページにUPしてありますのでご覧くださいね。

お待ちしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加