名東ウインドオーケストラ“オハナ”のブログ

名古屋市名東区で活動するママさん吹奏楽団(ママブラス)の練習や演奏会の様子をお知らせしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月24日 練習日記

2016-02-24 22:34:39 | 日記

今日の練習は先生がお休みのため、メンバーのみで進行。

本番に向けて、どんな曲がお客さんに喜んでもらえるか考えながら
みんな真剣、必死に吹きまくりました~~

♩トトロ
やりたいけど、どのバージョンの楽譜にする??
メドレーのどの部分を抜粋する??

♩オフロスキーのかぞえうた
とても楽しい曲になりそうな予感~

♩世界に一つだけの花
さすがポピュラー曲!メンバー ノリノリで吹いてた?!
本番でも、お客さん歌ってくれそう!!

♩勇気100%
この曲も、歌いたくなるノリノリな曲でしたね!

♩マナティ
去年のサマーコンサート以来だったので、
思い出しながら~~

♩レッツゴークラシック
こちらもサマーコンサート以来。やっぱり良い曲なので
またやりたいですね!


5月以降のコンサートにはどんな曲を演奏しようかと、
メンバー全員で知恵を絞りあいながら、候補曲を試奏しました。

只今、当楽団オハナでは新規メンバーを大募集中です。
少しでも興味を持って頂きましたら、是非見学にお越しくださいね。
オハナのホームページよりお申し込みください☆

私もまだ入団して、1年目ですが、毎回楽しく参加しています!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月17日の練習

2016-02-19 14:01:46 | 日記

こんにちは クラリネットのHです

皆さんのまわりでもインフルエンザ流行してますか?

団員も家族が感染して看病のためお休みが多かったです。

お休みの皆さまお大事に!

さて本日はドラクエ「序曲」を中心に合奏いたしました。

ドラクエを知らない人でも一度は聞いたことがあるアノ曲♪

あのメロディー、吹いててワクワクしますよね

ドラクエファンの皆さま、今年はコントローラーを楽器に持ち替えて一緒に冒険しませんか?

そうそう、本日見学にいらしたテナーサックスのKさん入団決定!!

年明けよりパーカッション、トロンボーン、サックスと勇士がぞくぞくと集まりつつあります

いや~うれしい(^◇^)

欲をいえばクラリネット!  

ソ・ナ・タを求めております・・・

ソナタにピン!ときた方、ワイドショーの観過ぎですよ(笑)

そんな方もテレビのリモコンを楽器に持ち替えてみませんか?

見学お待ちしていま~す

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月3日の練習日記

2016-02-08 20:58:38 | 日記

こんばんは。

我が家の周りでは、インフルエンザが猛威を奮っているようですが
皆さんは、大丈夫ですか。

今日の練習は、思いがけず先生も体調不良でお休みでした。
こんな日は パーカッションのFさんにカウントをとっていただいて
合奏リーダーの Iさんのもと、みんなで輪になって
曲合わせ♪

これが意外と楽しいんですよね。

普通は、指揮者に向かって座るので、演奏をしている団員の姿を
見るってことは、できないんです。
だけど、ハンカチ落としみたいな隊形になっての演奏は
とっても新鮮ときには、いい感じです。

そうそう、最近トロンボーンとパーカッションに新しい仲間が増えました。
これから一緒にがんばっていきますよ♪

オハナでは、いつでもどんなパートでも団員を募集してます。

ひさ~~~~しぶりな人でも、きっと楽しいですよ。ぜひ見学にきてくださいね。

http://meitowindohana.web.fc2.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のオハナ、進化します!

2016-02-01 00:22:59 | 日記

今年初めての記事なので

気合の入ったタイトルになっちゃいましたね(笑)

ただ今、実行委員会では2016年7月22日に

行われるオハナファミリーコンサートに向けて

楽しい企画をいろいろ🌟考えています!

5月11日には名東の日ステージ

初夏には某小学校での演奏も決まって

ますます練習に熱も入りますよね♪

インフルエンザも吹っ飛ぶくらい

元気にいきましょう!

代表 Sでしたo(^_-)O

コメント
この記事をはてなブックマークに追加