Atsu

人生に大きな変化が!

Lucky!

2010年10月30日 | blog


佐川急便さんが、コーヒーを届けてくれた。
そう言えば、インターネットでクイズに答えた覚えがある。
LUCKY! 当選した。

母が遊びに来たので半分おすそわけ。ただ今、実家の冷蔵庫が壊れてて、月曜日まで冷蔵庫ナシの生活らしい。だから私の冷凍室がパンパン。どうせ空っぽやからご使用下さいませ。

そして今日は飲み会だった。社長さんが2人いた。
楽しかった。
帰り道、アクセサリーの露天でブレスレットを見てたら、「「オトン、買って」って言ったら買ったるで」と言われたので「オトン、これ買って!」と言ってブレスレットを買ってもらった。LUCKY!


友達もピアスを買ってもらってた。

帰りの電車も座れてLUCKY!

今日はちっちゃなLUCKY DAYだった。

酢ぅ。

2010年10月29日 | blog
今日は友達とランチをして、3時からフランス人の友達とIKEAへ行ってきた。今日そのフランス人と会ったのは、「韓国土産を受け取るため」。

念願のりんご酢! う~れしいな、うれしいなぁ。

IKEAでは布団カバーを購入。bedroomだけ、やたら可愛いインテリアなので、、サテンっぽい生地のシックな色にしてみた。ちょっと手を加えてゴージャスにしたい。

そのフランス人に、「ここが変だよ日本の文化」を聞いてみた。
1. みんな同じ考え方をしている
2. 同じ考えでいることを強制する
3. 「個性」が「悪」

その通りですなぁ。不景気になって余計そうなってきたかも。
そしていつもの、「Atsukoはちょっとだけ日本人な外国人」。・・・どうもありがとうございます。 だから日本のオッサンに嫌われてますねん。

明日は飲み会。ちょっと疲れてます。


堪忍袋

2010年10月28日 | blog
堪忍袋の緒が静かに切れた。

ずーっと長い間、頭の隅っこにへばりついていた、あるバカげた事が、いい加減、本気でバカらしくなった。
私は親切を押し売りしない。だから人に親切にする時、「見返り」なんて考えない。「親切」してるっていう自覚もあまりない。

ずっとある人を助けたかった。ちょっと視点を変えるだけで楽になるのに、その人は頑固一徹、6年間もどっぷりと大きなストレスの中で溺れている。helpのメッセージが何度か届いて、手を差し伸べたり、浮輪を投げたり、色々やってみたけど・・・無駄だった。

私から見たら、解決の糸口が大量にある。結局彼は、解決したいんじゃなくて、誰かに「かわいそうに、だいじょうぶ?」って言ってほしかっただけ。んなもん、真剣に考える私に頼まないで頂きたい。

look on the bright side.

sabooooooo

2010年10月26日 | blog
寒いやん!
今日は革ジャン着ていって正解。 5月にイギリスから帰ってきたその革ジャンは、彼の部屋のタバコとお香の匂いが残っている。なつかしぃ。

そして今夜から、羽毛布団とフリース出動!かわいい布団カバーが欲しい!!
ここんとこ、bedroomを模様替えしたくて、考え中。

水曜日は飲み会、金曜日はHalloween Party@アメ村、土曜日も飲み会。来週はフランス人の大阪見物。
体調管理、しっかりしとこ。