新宿ガーテンシネマっていー映画館ですね。座席もゆったりしているし、。
で、「王の男」。韓国では 観客動員記録を更新した、とか。
予告編を見てから 今朝から来ていた きもの のまま出かけた。
「それより奥は、見てはならない」ってなんだろーって。
それと、「チャングムの誓い」には、そーとー はまって 随分と観たけれど、
朝鮮王朝の歴史 ってそれほど 知識はなく、どこが史実なのか よーくわからない、し。
けど、ハッキリって、イ・ジュンギの美しい演技力は 魅力 あり、かな、と。
芸人の 芸 は 「役者」ってこと、だったんです、ねぇ~
カン・ソンヨンも、とっても かわいー女優さん。
で、結局、「それより奥は、見てはならない」 って、
芸人は、芸人らしく、生きてりゃよくて、
あんまり、立ち入ったことすると、痛い 目 にあうよ って いう意味なの?
それは、そーと、
「王」にしてれば、親の七光りへの反発は、あるにせよ、
その時代に共に生きている人にとっては、
やっぱり、「長」がしっかり、していないってことは、めーわく だよね。
(これ、よくある 話 ね)
気づかせよーと する人がいれば、排除しよーと、たくらむ人もいる。
(これもよくある話 ね)
こういう、構造って、いつの時代も かわらないんですかねぇ~
それとも、今の時代を 言い得ていたから、ヒット したってこと、なの、?
そうそう そーいえば、きもの。
初詣の人出とは、違った方角だったせいか、きもの着ている人
少なかったです、ほんの数人です。まして、男はゼロ。
せめて、みなさん、映画はともかく、初詣は、きもの、で いきましょー!
っていう、元旦、でした、。