ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

ZやCB、マッハ等の修理、販売がけっこう得意な、愛知県豊橋市のオートバイ屋『ZAPPER(ザッパー)』です。

整備日報0901。

2012-09-01 17:25:58 | ZAPPER業務連絡.。
 最近、よく仕事のできるバイト君が来てくれないので、
久しぶりにフロントフォークのO/Hを頑張っとります。
 
 KZ550J、インナーチューブは36パイで、オイルシールはZ1と同じです。
こんな便利なオイルシール抜きを使って外します(オートバイ屋はみんな持ってます)。

     


 ボトムケースの底には、お約束のヘドロのような、う○このようなドロドロが溜まってましたが、


     

 
 それ以外はとても綺麗な状態です。

 洗油(ウチは灯油です)でシャブシャブ洗って、こんなに綺麗!!

     


 ついでに紹介しておくと、ウチの店では数少ないスナップオンブランドの一つが、この洗浄台。
結構高いらしい(中古で買いました)けど、洗油の交換に手間がかかるのがネックです。
 メッシュの天板と追加して、少し使いやすいようにモデファイしてありますけどね。

     




 洗い終わった部品を並べてパチリ。

     

 
 っと、ここで、配達の時間です。

 では、行ってまいります!!

 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの思い出、その3。 | トップ | キャリパーからコーヒー牛乳... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします (大和)
2012-09-02 21:43:49
着々と・・・ワクワク
返信する

コメントを投稿

ZAPPER業務連絡.。」カテゴリの最新記事