大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

アサヒヤ駐輪場:近況

2013-05-15 08:50:31 | Weblog
何度かご紹介しております「アサヒヤ駐輪場」(東所沢)ですが、近況をお伝えします。

以前に比べればずいぶんきれいになりまして、床はほとんどの部分がきれいに舗装され、「ちゃんとした看板」が幅を利かせるようになってきました。



が、それで「普通の駐輪場」に変貌しきれないのがアサヒヤたる所以(?)でありまして・・・。

   

とまあこのように、“日本語の書き方”をちゃんと教えた方がいいような手書き看板も新たに登場しているわけです。
「自おす様由けどもにまなた」or「様もすどなたおけま自由に」(笑)

そして、こちらは看板でも貼り紙でもありませんで、床に直接ペンキで書いてあるものです。

   

せっかくきれいに舗装したと思ったら、おかしな日本語ですぐに汚してしまっています。
フリガナを振ると「じでしゃ」(大笑)。
ホントーに日本語がなってないですね。もうだれかちゃんと教えてあげて!
駐輪場の管理人なのに「自転車」という単語もろくに書けないとは・・・。

てなわけで、続きはまたいずれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をする所? | トップ | アサヒヤ駐輪場(続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事