大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

唐揚げの話題

2013-12-05 16:52:48 | Weblog
またまた唐揚げの話題ですみません・・・。


からあげグランプリで金賞を受賞した、唐揚げ発祥の地・大分の名店「とりあん」の分店が何と近くの一橋学園にできたと聞き、早速行ってきました!
こちらは「唐揚げ弁当・ご飯大盛り」(600円)。

    

まず何が素晴らしいかって、肉質です! 
非常にいいものを使っていますね。
油もきっと質がいいんでしょう。全然しつこくない。
味付け、衣、揚げ具合、すべてにレベルが高い。さすが名店!
これね、もう美味しいなんてのを通り越して、感動するレベルですね。

  

ちなみに、この写真はお店に貼ってあったポスターです。
「いつも心に唐揚げを!」
何という素敵なフレーズでしょうか!(笑)


そして、その数日後、今度は定食にチャレンジ。
お店の中にイートインスペースがあって、そこでこんな豪華な定食が食べられます。

 

メインの唐揚げにサラダ・小鉢・みそ汁・漬け物が付いて、ご飯大盛りにして800円。
唐揚げも、ムネ3個にモモ3個と何というバランスの良さ!
いつもこういう系のものはガツガツいってしまうんですが、今回はゆっくりとひと口ひと口噛み締めるようにして味わってみました。
味は今さら説明するまでもないですね。至福のランチタイムでした♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう12月 | トップ | 昭和記念公園イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事