大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

コロナ罹患?

2023-08-16 09:43:17 | Weblog
どうやらコロナに罹患したようで、お盆期間中は自宅隔離で過ごしました・・。
結果的に帰省が延期されて正解だったということに。
罹患したよう・・というのは、まず最初に子どもが発症して、その時はまだ近所の検査できる病院が開いてて「陽性」判定。
その後時間差で嫁と私が発症したものの、時すでにお盆休み期間で検査でき得る所がなく「疑い」のまま一般に言う「隔離期間」が終了したという次第。
他にも色々なことがあって、ハチャメチャなお盆休みとなりました(苦笑)。
幸い、子どもは軽症ですぐに回復。嫁と私も時間差でなったことによって、家族総崩壊は免れたのが不幸中の幸い。
ある意味、お盆期間中だったのも、仕事にほとんど影響出なかったという点ではよかったのかも。
今はもう熱も下がり、ほぼ大丈夫な感じです。

まだまだ油断ならないようですね。
みなさんもどうかお気をつけくださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みのようで休みでもない・・ | トップ | 社会復帰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホリグチ)
2023-08-21 11:05:41
昨年 コロナかかりました。風邪症状 全て出ましたね。もう かかりたくありませんが、知人で 2回目のコロナという人も増えてます。安心出来ませんね。
返信する
Unknown (大橋)
2023-08-21 16:04:16
案外かかっている人多いんですよね。
幸いにも重症化はしませんでしたが、もうこりごりです・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事