今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

思い腰をあげて

2012-01-13 23:08:34 | 健康
やっと歯医者に電話しました。

夏からかかっていた歯の治療がやっと終わった11月
「当分、来るんじゃないよ」
「いえいえ、またすぐお世話になります。」

そんな冗談を言って、卒業したのに・・
それから、ほんの数週間後
ホウレンソウのおひたしを食べていて

ガリッ

洗い方が悪くて、小石が入っていたらしい・・
もともと弱っている左奥歯で、思いっきりかみしめて
激痛

あ~また、歯医者通いだ~

でも週末だったので、その場はガマン
そして週明けには、痛みはおさまり
そのまま放置

それが、年末近くなってきたころ
やっぱり違和感あり
あ~やっぱり行かなくちゃ・・・
年末年始の休み中に痛くなったらどうしよう
そう思いながら、たいした痛みもなく年明け

先週、歯科の先生の奥さんとバッタリ会って
「またお世話にならなきゃいけないと思いながら
 腰が重くて・・・」
「ヒビが入ったり、欠けてるかもしれないから
 なるべく早く治療した方がいいわよ」と言われて
さらに1週間経過

やっと、やっと今朝、予約の電話を入れました。
すると、偶然にも30分後に空きができたと言ってもらって
すぐに診てもらえました。

レントゲンも撮ったけれど
結局すぐにはよくわからず
次回、もう一度ゆっくり診てもらうことになりました。

あ~ここまでの道のりの長かったこと
1本電話して、予約とるだけ、簡単なことなのに
歯医者って、どうも足が向きませんね。
また、しばらく歯医者通いかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿