今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

夏の楽しみ

2012-07-27 21:09:09 | 食いしん坊
毎日暑いですねぇ~

なんて言っても
「そっちは涼しいでしょ」って言われそう

じゃぁ昼間は暑いですね・・かな
昼間は、暑いんですよ。

電気使用料カットのため、エアコンもほとんどオフ
たくさんあるコンピューターから熱気が吹き出し
室温は上がる一方
数台あるサーキュレーターでは、追いつきません。

それでも、野外の炎天下の仕事もあるんだから
贅沢は言えませんね。

ベットリ汗をかきながら、やっと夕方になり
会社を出て車に乗ったとたん頭をよぎるのは

スイカ

早く帰ってスイカ食べた~い

帰宅して、慌てて家じゅうの窓を開け放ち
カウントダウン状態

サッサと着替えて、洗濯物を洗濯機へ入れ
手を洗うのも、顔を洗うのも、もどかしく・・・

キッチンへ行ったら、夕食用の魚を解凍して・・・

やっと順番がやってきたぁ~

待ってましたぁ~
カットして冷蔵庫に冷やしてあるスイカ

このみずみずしさ・・・
夏の一番の楽しみです。

ちなみに・・
夜になるとすっかり涼しくなりますよ~
スイカの出番はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿