今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

メジロ

2010-04-24 22:31:14 | マイブーム
ホントに久しぶりに2日間とも予定のない週末
やることはいっぱいあるけれど、切羽詰ってないから
なかなかエンジンかかりません。
やっぱり、目の前にニンジンぶらさげないと走れません
朝ダラダラした後に、やっと掃除系ひと通り
窓拭きも床磨きもした方がいいんだけどね
今日もササっと簡単掃除だけ

寒いけれど、せっかく晴れたから
久しぶりにゆっくりウォーキング&バードウォッチングに行こうって
思ったものの・・・
村議会議員の投票日がいよいよ明日となり
朝からにぎやかに選挙カーが行きかっています
外をうろうろ歩いていると、注目の的になっちゃうよ
小さい村なので、どの候補の選挙カーでも中に乗ってる人のうち
必ず一人は知人がいるんです。
うろうろしてたりすると、名指しでご挨拶されかねないし・・・
スピーカーで挨拶されても、誰も他に聞いてる人もいないんだけど
それでも、こう見えて、私シャイなんですよ~

てなわけで、ちょっと裏のあぜ道をうろうろ
先週までは、積雪があり、たどりつくことさえ困難だった道ですが
なんと我が家から50メートルも進まないうちに
にぎやかに鳥のさえずりが聞こえてきましたよ~
あいかわらず、「声はすれども、姿は見えず・・」
でもやっと見つけました。
まぎれもなく、メジロ

ボケてますけど・・
やっと出てきた木の芽をついばんでますよね・・

かなり近くから撮れたので、目の周りが白いでしょ。
逆光なので、暗くなっちゃったけどね。

この地に住んで、26年
こんな近くにメジロが普通にいたなんて知らなかった。
もっといろんな鳥がいっぱいいることは確かだけれど
気が付かないことまだまだあるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿