DIP & JIJI ! take a walk !

★横浜在住のビーグル犬DIPと黒猫JIJIの徒然日記★

05/22 鎌倉散策

2005-05-22 00:24:05 | Diary☆日記
鎌倉散策。。。。
という名の食道楽散策(笑)

最初に行ったのは鎌倉文学館
今が盛りと薔薇が見事に咲き誇っておりました
写真が無いのが残念(ていうか撮ろうよ自分・・・)

プ~ラプ~ラ歩いて鎌倉駅方面へ、
途中、お花屋さんの多いいことに気が付き
ガーデニング用グローブなどを購入(^^

小町通りでは日陰茶屋にて和菓子を購入
ココの和菓子は本当に大好物!!
今日はウグイスの大福と笹で包んである饅頭を買ってみました!
お餅がや~らかくて最高

お茶はやっぱり小町通りのミカドコーヒーへ。
こちらは初めて入ったのですが。。。。
大正解
お店に入った途端、店内は香ばしいコーヒーの香りでいっぱい!!
珍しい上に美味しそうだったので、
モカソフトにエスプレッソをかけるという代物を注文。
これがまた!おいしい~(^^*
濃厚で甘いモカソフトに苦くて香りの良いエスプレッソ!
この日記を読んでいるあなた!ミカドコーヒー試してみて下さいね~!
勿論コーヒーのお買い上げは言うまでもありませんでした(笑)

食べる事ばかりですが、
最後は夕食(爆)
夕食は鎌倉楽食日記で見かけた日文さんへ。
お野菜と海のものを中心としたヘルシーな和食でした
野菜好きな私としては嬉しい限り(*^^*)
夜のコースで¥3000チョットであれだけのものが頂けるなんて
感想は楽食さんのコメントを読んでみて下さい。

なんだか美味しい一日でした!

写真はリサイクルショップで見つけたディップの新しいお友達
日曜の夜・・・彼には悲劇が待っておりました。
両目の付いている彼の最初で最後の写真です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな散歩道ですこと♪ (さくらママ)
2005-05-26 22:37:00
久しぶりに訪ねてきたら、きれいなシャボン玉♪

素敵ですね。

で、また美味しそうな散歩道ですこと(ジュル.....よだれが..

うらやましいですねぇ(ハート

一度行ってみたいです。



返信する
美味しかったですよ~ (さくらママさんへ)
2005-05-26 23:09:49
本当に美味しかったですよ~(^^

私って本当に食いしん坊なんですよ(笑)

出かけるっていえば「何食べよ?」みたいな。。。

オデブ注意ですね!

夕食を頂いた「日文ヒフミ」は

ホントオススメできます☆☆☆

是非行ってみて下さい(^^*)

※お店の回し者ではありません!
返信する