食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…



tavern on S <és> @新宿

2017年11月13日 | お食事
台風が来てた日の事。
僕はバスに乗って旅に出ようかともくろんでいた。
珍しく同行者あり。

もちろん計画したときには台風は来てなかった。
天気予報に一喜一憂…と言いたいところだが、一憂、二憂、三憂。
結局旅は中止になった。

バスのチケットの払い戻しに、バスタまでおでかけ。
しかも、出発時間前までの取り扱いとのことだったので、予定通りの朝行ってみた。
そこで、運悪く先にチケットを渡していた旅の供と合流。
二人してチケットの払い戻しを受け、さ~てどうしましょ? と。
せっかくなのでモーニングでも…ということになった。

台風はまだまだ本気を出す前だったのだが、それでも雨。
なもんで、あんまり駅から離れたくない。
時間が時間(7時台)だったので、やってるところも限られてる。

余談だが、僕は夜行バスでお出かけをするのが好きだ。
そのとき、せっかくの旅なので朝食をそれらしく食べたいと思ったりする。
でも、なかなかやってるところがないのである。
夜明け前についた場合は致し方ないと思うんだけど、7時くらいだと、結構微妙なのだ。

バスタ!
高速バスの申し子!
でもって新宿駅!
日本一の乗降客数! (今もそうだよね?)

つーことで、こちらのお店にお邪魔することになった。










おしゃれモーニングである。
普段だったら居心地が悪い系。
…と思いきや、朝だし、台風だしで、結構ゆったりしていた。
旅の拠点となる場所だからか、大きな荷物を持った人や、「これから部活」みたいな人もいたりして。
妙なハードルの高さは感じなかった。
(まぁ、夜はわからんけども)

僕は、ドリンク付きのクラムチャウダー(L)にパンを付けた。
お連れさんは卵サンド。
ドリンクはコーヒーを選んだら、おかわり自由。
素晴らしい!
モーニングにしてはややお高めに感じたけど、場所と内容を考えたら結構な満足度だった。

僕はバス好きだけど、早朝新宿で食事をすることは少ない。
でも、ここは覚えておいてもいいなぁと思った。
ちなみに、このお店の周辺には、同じく7時からやってる店がいくつかある。
やはり覚えておこう。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
« 刀屋 @上田 | トップ | 大正シュークリーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿