食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…

銀座に志かわ @銀座

2019年04月05日 | お土産
昨今、高級食パンがブームである。
ちょっと前、MIYABIってのが結構流行っていたような。
でもこれはデニッシュパンだった。
今のブームは食パン。
魁は、乃が美ってのだろうか?
テレビとかでもよく取り上げられてるっけ。

だから! というわけでもないんだけども。
銀座まで行く用事があったわけで。
その際、何をどう調べたのか、母が、「ここのパンが美味しいらしい!」と言い出す。
僕はそこまでパンにアンテナを張ってないもんで、「へ~」と聞いた。
いざ出かける段になったら、件のパンを予約済とのこと。
そうなったら取りに行くしかありますまいて。














銀座…というには、ちょっと外れたところに店があった。
知らずにはいかないだろうなぁといった感じの場所。
おっかなびっくり歩みを進めていたのだが、たどり着いたら「間違いない」というのれんが出ていた。

店内は超高級和菓子店…といった印象。
シンプルで潔い感じ。
大方の人は予約して取りに来る方式なんだろうか、活気はあまりない。
しかして、「好きでやってます」風の店員さんは、大変印象が良かった。

でもってブツ。
まぁ、食パンである。
いいものを使って作りました的な質感と味だった。
この手のパンにありがちな、不自然なまでの甘みはなかったので良かった。

店サイドは和食に合うことを推していたが、確かにきんぴらとか挟んだら美味しいかもしれない。
もちろん、ハムやチーズはダメということではなく。
どうせなら、きんぴらサンドを作って売ったらいいのに。
きんぴらって、結構作るのが面倒なイメージだから。
どうだろう?

ってなことで、流行りに乗っかってみたわけだ。
味は美味しいと思うのだが、予約するとか買いに行く手間だとかを考えると、もう一度はないという感想だ。
いただけば喜んで食べるけども…という、ね。



最新の画像もっと見る