Fut.com
FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/
 



今日は三ッ沢へ。お目当ては秋田商業高校の11下田。FC東京への入団が決まっているんだけど、プレーを見る機会はこれが初めて。
天気はいいのだけど、風が非常に強く観戦環境は厳しい。もちろん、それは選手も一緒。電光掲示板の方に向かって風が吹いているので、明らかに有利不利が出てしまう状況。
前半、風上にたった秋田商業高校だったが、CKは何度も取るもののシュートが少なくゴールが奪えない。後半、逆に風上にたった神戸科学技術高校が素晴らしいミドルシュートを叩き込み先制!秋田商業高校は追い掛けなければならないけど、風が強すぎて思うように前に出れない。
が、迎えたロスタイム。前に出したフィードボールにFWが一生懸命走って、GKより先にボールへ触る。ここで、GKが足を手で引っかけてしまいPK!これをきっちり決めて土壇場で同点に追い付く。
そして、PK戦へ。秋田商業高校は1人目がポストに当てて外してしまい、対する神戸科学技術高校は5人全員がきっちり決めて2回戦へ。
肝心の下田だけど、うまくバランスはとれる(ソツない)んだけど、激しさや凄さがほとんど感じられない。プロでやってけるのだろうか?

今年の観戦記録:合計90(J1 21、J2 2、天皇杯4、ナビスコカップ6、CWC5、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース6、親善試合7、サテライト1、練習試合3)

現在、新Fut.comへ移転中。

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

Fut.com



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 三鷹高校 VS ... 福井商業高校 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
冬らしい (左は藤山 右は小池)
 冬らしいというか、正月らしい快晴。  まだ一日早いのですが。風も冷たいし…。  三ツ沢では、来季入団の下田が登場しているはず。どのようなプレーをしているのでしょうか?  観戦組の方々、風邪などひかれないように…。