Fut.com
FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/
 



雨降り寒い東京を出発し、熊本へ。初のKK Wing。意外に暖かく、寒さに震える心配はなく、一先ずやれやれという感じ。
それにしても、東京サポーターが多い。しかも、みんなでサンタ帽。
だが、肝心の「クリスマス・チャント」を忘れているという大失態。サポーターの中には、そもそもチャントの存在すら知らない人もいるみたい。
まあ、そこはご愛嬌ということで許してもらうとして、試合の方が肝心。
ところが、前半、広島のパス交換から柏木のゴールで先制されると、今度は駒野のゴール。早々と2失点。FC東京もパスはつなぐんだけど、決めれる選手がおらず、そのうちボールを取られるという最悪な状況。流れとしては非常に悪い。
後半に入り、流れは変わらず。ここで堪らず平山・浅利を投入。これでようやく少し流れをつかむ。
というか、FWが事実上いない状態で戦っているのが最大の問題。相手はこの間のTMの専修大学ではないんだから...。どうも広島に対しても同じように戦ってしまった感じ。相手はJ1最多失点なんだから、ゴール前へ早くボールを運ぶべきだと思ってたから。結果論にしかならないが、監督の交代の判断が遅すぎた。
でも、後半の大部分は圧力かけ続けたけど、シュートが枠に飛ばないなど相変わらずの課題を見せつけノーゴール。
これでFC東京の今シーズンは終了。
失意な状況だけど、これが今シーズンの実力でしょう。それぞれの選手たちは良くも悪くも、今シーズンのFC東京でやれる動きはしたと思う。
残る人・残らざる人それぞれ新たな道を頑張って切り開いてほしい。
では、また来年New FC東京に会えるのをお楽しみにしよう!

今年の観戦記録:合計86(J1 21、J2 2、天皇杯4、ナビスコカップ6、CWC5、UEFA12、ACL1、Bundesliga9、2.Bundesliga2、DFB-Pokal2、 SerieA1、各国代表戦7、JFL1、ユース2、親善試合7、サテライト1、練習試合3)

現在、新Fut.comへ移転中。

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

Fut.com



コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« FC東京 VS 専... 京都サンガFC ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
幕を閉じる (左は藤山 右は小池)
 速いパス回しから、柏木のシュート&アシストを決められ、広島に0-2で敗れる、柏木に沈む。  寄せ切れずという以前の段階で、崩されての失点。開幕戦のリプレイになった気もする…。  幸せなアマスタ時代が、完璧に終わったのだろう。原東京、ありがとう!  試...