Fut.com
FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/
 



今日からまた新年の始まり。もちろん、そのスタートを切るのは天皇杯決勝。
対戦カードはJ2への降格が決まっている広島とJ1優勝の鹿島。この時点でゼロックススーパーカップもこのカードってことになるはずなんだけど、J1×J2という組み合わせで新シーズンをスタートというのも面白い。
広島のサポーターの方が気合いが入っていて、タイトルをとりたい気持ちが伝わる。また、ホーム側に座っているということも多分にあるんだろうけど。
前半、目の前に太陽があり、陽射しと暖かさからウトウト気味。すると、鹿島の内田がマルキーニョスとのワンツーで抜け出すと、角度のない位置になりながらもシュートを狙い先制ゴールを上げる。凄い!目の前を、ゆ~っくりと流れている感じな状態から突如目が覚めた。
後も、鹿島のペース。中距離の長めのパスでも正確に出される選手が多く、色んな選手が前に顔を出せるから強い。
後半に入っても、鹿島ペース。GK下田の好セーブもあったけど、攻撃の方で決定的なチャンスを作れない。柏木不在は痛かった。ロスタイムにダニーロの豪快な左足シュートで完全に勝負あり。実力通りの結果、0-2で鹿島が2冠達成!
駒野はこのままJ2での戦いに場を移すなら、左サイドも出来るけど、日本代表でのポジションが危うくなりそう。少なくとも今日は内田の方が良かった。今のところ、内田>駒野>加地>徳永かな。優勝してるのに冷静で、優勝パレードでスタジアムを歩いて来てアウェイ側の広島サポーターに一人だけお辞儀までしている。
そして、天皇杯をキャプテンとして授与された柳沢もこれが鹿島での最後の仕事かな!?
今年は一気に選手の入れ替え&勢力図が塗り代わりそう。

今年の観戦記録:合計1(天皇杯1)

現在、新Fut.comへ移転中。

Fut.comは趣味・スポーツ検索【シュミラン】に登録されています。また、シェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

Fut.com



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 福井商業高校 ... 三鷹高校 VS ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。