Fut.com
FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/
 



6/19付のオフィシャルにあるメッセージボード「浦和戦チケット販売枚数」「ゴール裏上層大型映像機の右側席」を読んだ。読んでいて腹が立って、腹が立って仕方がない。どうして、あのような回答が出来るのだろう?一体、何を考えているんだ!ものすごく好意的に読んだとしても、サポーター、ファン、その他関係者等々を愚弄しているようにしか思えない。
1人でも多くの人をスタジアムへ!というのが合言葉のようにされてきたが、何とFC東京の運営者自身がそれを拒否。ありえないでしょ。
①ホームの座席はアウェイが完売になったら、席は残っているにもかかわらず販売中止にして完売扱い(SA席・U席)。アウェイ側が売り切れになったから、ホーム側の販売を止めるなんていう話は聞いたことがない。というか頭がおかしい!!
②それで、余ったU席のところ(電光掲示板横)には、入らないのがわかっていたので、ホーム自由席の人を入れた。だが、全席完売だったら、当然U席のチケットを購入されたファンで埋まるはず。名古屋戦ではU席の前売りが多かったと説明してるけど、U席は売り切れではなく、それどころか全券種当日券が販売されています。
③ホーム側のチケットを浦和ファンが購入するはずだからその分を考慮して境界線を決めた。=ホーム席を削ってアウェイ席を販売してもいないのに大量に用意していた。
④③に関して、ホーム側の席でアウェイチームの応援をするのはダメ!としておきながら、当メッセージボードの発言は逆にOKって言ってることではないのか?運営者自身がルールを破ってくださいと言っているようなものでしょ。

そもそも販売可能席が48,562席あるとわかっていながら、何故それを全部売り切ろうと考えなかったのか?一人でも多くの方をスタジアムへ!という趣旨からまったく外れているだろう!!!弱気になったとか慎重になったとか適当な言葉が書いてあるけど、そもそも本当はスタジアムに呼ぶつもりがないんじゃないのか?
そんな考えで、多くのファンや関係者に一人でもスタジアムへ!って呼びかけているのが虚構に聞こえます。バカにするのもいい加減にしろ!
即刻、担当者はこの担当から外れていただきたい。運営者として失格です。許せません!




書いていて、本当に寂しくなってきた。プロのサッカークラブとしてチームを用意してスタジアムに人を呼んで見に来ていただくっていうのは根本中の根本。ドイツやイングランドのクラブはスタジアムに入りきらないファンが大量にいて、それでも何とか見てもらおうと、ついにはrestricted view ticket(見切り席)というのも販売していたりする。それでも、どうしようもない部分がありヒーヒー言ってる。そんなところで、今回みたいな話を起こしたらクビぐらいでは済まないと思うよ。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 5 )



« FC東京 VS 浦... FC東京 VS ヴ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tsubo)
2007-06-20 20:14:53
どうもFC東京が何をしたいのか、
この記事だけからではわからなかったのですが、

空席問題はそんなに単純でもない (明日は明日の風が吹く)

さんのトラックバックを読んで、やっと理解できました。
Fut.comさんの怒りもわかりますが、
色々事情があるみたいですねー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-06-21 01:36:55
空席どうこうの前にとりあえずアウェイチームのサポ
なのにわざわざホーム側行ってトラブル起こす輩をな
んとかしてほしいんだけど。。。

ふざけるなって怒るのは分かるけどさ。
じゃあなんでこんな奇妙なことFCの運営がやったのか
って考えてみなよ。

失格とかって言うけどさ、苦肉の策だと思うよ。運営だって。これまで見てきてさ、ルール守るとは思えない奴いるもんね、実際。そういうとこの信頼関係なく
したのはどっちだよって話しだよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-06-21 02:07:09
そもそも咋シーズンに浦和の馬鹿どもがルール無視をしたせいでこんなことになったわけでしょ。
その対策として取った手段としては間違いではないと思うよ。
残念だけど。
トラブルが起きて怪我人が出たらどうするの? その賠償や補償は? 
東京はかつて緑との対戦でもそういうことが起きた前例があるわけだし
興行を安全に行うことを考えた運営側の判断としては妥当なんじゃないかな。
失格だのクビだのなんて、無責任な人間の無責任な発言にしか聞こえない。
 
 
 
Unknown (ちろーす)
2007-06-21 06:17:37
なんのために頭がついてんのかって話でしょう
リスクを減らすためにこんな泥縄式のやり方しかできないのなら、やっぱりその職にはふさわしくないとしか言えないかと

(目の前の)「興行を安全に行うこと」しか考えていない、責任逃れの方法で最低だよ

浦和相手の試合のたびにこんなことしかできないボンクラは一刻も早く去っていただきたいもんだ

 
 
 
阿呆ですね (浦和の連中は、、、)
2007-06-21 09:29:59
苦肉の策と言うしかない判断だったと思いますが、、、
ご愁傷様です。
 
 
 
まあ (AU)
2007-06-21 10:10:25
マリノス戦でも一悶着起きてたわけだし、ある程度仕方のない部分はあるんでないですか?騒動のことまったく知らなくてこんな文章かかれるなら別ですけど。
不満があるのなら、代替案をまず述べられるべきかと。
 
 
 
責任の所在 (Unknown)
2007-06-21 10:12:54
(目の前の)「興行を安全に行うこと」はホームクラブの試合主催者としての義務でしょ?

利益ばっかり追求して人を詰め込んだ結果、深刻な問題が発生したら責任を負うのはホームクラブ。

入場者数を増やす事より、起こりうるリスクの回避を優先した運営担当の方の判断は妥当だと思います。

そもそものリスク要因は浦和サポにあるわけですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ふざけるな、FC東京(怒)(怒)(怒)(怒)(怒) (URAWAREDS.JP)
ガス栓、いや、ガス戦、 空席が多い理由が分かりました。 Fut.COMさん にあるとおり、FC東京のクラブが余りにも、幼稚というか、馬鹿というか・・・・、訳の分からんチケッティングをしたからでした。バイロム社だっけ?WCのチケット扱ったやつ?それ以下だね。ま...
 
 
 
空席問題はそんなに単純でもない (明日は明日の風が吹く)
リンク: Fut.com ふざけるな、FC東京(怒)(怒)(怒)(怒)(怒).  まだ浦和戦での空席が話題になっているようです。サポティスタでも出てましたしね。?ホーム側のチケットを浦和ファンが購入するはずだからその分を考慮して境界線を決めた。=ホーム席を削ってアウェ...
 
 
 
浦和戦に対して今更テンション上げてみる (青赤イロモノ日記)
なんか書く事も無いなあ、と思ってたら結局鹿島戦以降東京関係のこと何も書いてないのね。で、本日甲府戦から帰宅したらサポティスタにこんな記事(完売なのに空席1万)が。なんだまた浦和ファンが吠えてるのかと思ったら、このブログ主の方は結構ヘビーな東京サポー...
 
 
 
空席だらけだったスタンドの理由 (REDS Blog)
[FC東京]浦和戦チケット販売枚数 http://www.fctokyo.co...
 
 
 
FC東京のフロント (ぷちとまと)
ここ数年FC東京のフロントを見てると「アホか?」とか「恥ずかしくないの?」と思うことが多いです。 先日の浦和戦で空席が目立ったと書きましたが、やはりこういうことだったようです。ホーム側に浦和サポを入れたくなかったという考えも理解できますし、賛否両論あるか...