グラの気ままに徒然日記

日々の菜園アクティビティ、旅先での思い出コレクッションetc.

ひるがの高原・牧歌の里

2022年10月08日 17時02分00秒 | 菜園

2022/10/08 ☀

ひるがの高原・牧歌の里

婿殿の出張に合わせて2泊3日の豊田ライフ

中日のこの日だけが好天との予報で、急遽行き先を決定しての慌ただしい出立でした。

この地域には、スキーやキャンプ登山など結構なじみはあったのですが牧歌の里は初めてでした。

到着後、車外に出た途端、冷たい風にブルブル、即座に長そでシャツを着こみました

 

メンバー:娘と孫M、妻と私 ~ 豊田から2時間ぐらいカナ?

 

広大な駐車場には何故か10台ばかりで\(◎o◎)/!?

 

エントランス

 

巨大カボチャの中でジャンプ

 

牧歌の里は主に動物ふれあいエリア、花畑エリア、各種体験エリアで成り立っていました。

 

では、出発!

 

牛舎には、たくさんの牛と様々な動物がいます❣

背景のスキー場は、大日が岳の山麓で、その裏手は雲で隠れてますが別山と白山が控えています

 

小2の孫が主役なのでウサギや山羊、馬、牛、アルパカなどへの餌やりに時間がかかります。

 

ハムスターを見つけ興味津々

 

ヒツジや馬が放牧されていて、手をたたくと寄ってきます

恐々トングでの餌やり中

お花畑へダッシュ

教会の鐘を鳴らして大満足

 

やらされました

 

乗客は、いつも2~3人

場内放送に合わせて、行ってみたけど観客は7~8人

それでも一生懸命で決まった時、拍手したら私一人でした

 

 

まあこの季節の高原ですから、こんなものでしょう。

私的には、この後訪れた「木ぽっくりミュージアム」が一番気に入りました。

また次回にアップします。

 

裏手の建物デス‼

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿