別れ!!約束!!

2006-05-21 23:27:18 | Weblog
 ウキウキ(プー&ピグレット) 結婚式に長崎から来ていた、病後の兄と・甥っ子が・昨日我家に来て泊まって
今日4時の飛行機で帰った。

会うのは嬉しいけれど・・別れは・・辛いものがある。出来るだけ最後は会話しないように・・関係ないことばかり話したり!!何食べたい??何が良い??そんな会話ばかり

兄、もう・「はらいっぱい」「食えん」「腹のくるしかよ~~」おそば三昧・・お昼に天ざる
4回そば食べても・・甥っ子は「うまか~」「うまかー」兄も分まで平らげて・・「くるしかー」

喜んで食べてもらい嬉しかった。兄は足が弱いので出来るだけ歩かない方法をと
北総腺で羽田に行く。  混んでて乗り換えもユックリ歩いたので早かった積りが

結構ぎりぎりに着いたみたい??8時に着くだろうと電話のそばに付きっ切り
 来ない。。他の方からブログを見ておめでとうの電話ばかり??
やっと10時20分ごろ今着いたよ~~って電話??どうして遅いね~~って言ったら
飛行機が遅れたらしい??疲れた~~の声!!お疲れ様~~・・ありがとう~~~
やっと・本音で話した。足腰鍛えて叉来てね!!元気で来てね!!火の用心・
戸締り気をつけてね!!向こうで兄の泣く声!!「うん・うん・うん・」
今・一人になり・・何と短い3日間だったのかな~~~叉会える・元気だそう!!

     みなさんの暖かい励まし・・お祝いの言葉に感謝の日々でした。

出会い・別れ・

2006-05-20 20:41:57 | Weblog

昨日は本等にあっという間の時間だった。
 皆さんとお話できたかな??偏った人ばかりと話してなかったかと??チト心配?

今朝9時に秋田の人たちとモーニングに行き・10時にお見送りした。
そうこうしてたら・・千葉に泊まってた佐世保の兄と甥っ子が来た。

お昼食べて・・息子と4人で主の所に行く。主嬉しいやら??恥ずかしいやら??
痩せた体を見せていた。兄も何か言うと・・泣き出し・・主も泣きそうなので・・
早々に引き上げて帰る。

昔話や義姉(昨年死去)の話して叉泣き!!何て私の兄弟は皆泣き虫??何だろう~~~??

夜は軽いもので良いとの事で天ぷらそばで・・終った。3日間夜は・ず~とそばばかり食べたとの事。。九州には余りそばは無いから良いじゃ~ないい~~って??

もう明日飛行機で帰る。別れは淋しい~~悲しい!!駅でお別れしよう~~~今お風呂に入りユックリしてる所。

   

   

   

   
フラワーシャワー                 J子の甥っ子と母・祖母と。




あ~んケーキをお口に!!食べさせてね!!食べさせますよ!!って言う理由が有るとの事。 お口に入らないよ~~苦しいよ~~って息子!!カメラマンは皆一様に大きな口を開けてあ~~ん・・・


結婚式

2006-05-19 22:28:57 | Weblog
息子の結婚式無事に終わりました。
 ごく身内だけのアットホームな式でしたが・・皆さんに喜んでいただき
今・・ホット肩の荷が降りた感じです。
家を出るときは小雨・・教会の階段が素晴らしいのにって??愚痴っていましたが・・厳かな挙式が終る頃は雨も止んで・・係りの方がモップで
階段を拭いて下さって無事に終わる事が出来・・曇り空さんに感謝!!

一日中泣いていた感じ。。最後の息子の言葉に皆で涙の合唱でした。
主に見せたかった・・其の感情が皆さんにあり・・
早速病院に報告に行きました。ご苦労さん!!の・言葉に3人は満足
早く元気になってきて叉皆さんをお呼びして全快お祝いしましょうねって
バイバイ・・して来た。
 息子夫婦に怒られそうですが少しだけ載せますね。。見てやってください。

   

   

   

   

   

   

一日の出来事・・2人・・お料理・・花束贈呈の花・引き出物の一部。
主が居なかったので主の変わりもしなくてはいけないし・・カメラマンはしなくてはいけないし・・落ち着いて御馳走食べられなかった。
皆さん美味しいと評判でよかった。ご馳走は席に着いたときに思い出して撮ったもの・・まだまだお刺身・御寿司・色んなものが出ました。

時間で~~~す・・

2006-05-18 17:18:02 | Weblog
いろんな事があったこの一週間!!喜びも悲しみも!!
 今日の予定は午前中パソコン塾。。午後1時より6時くらいまで2人の顔そり・・ネールアート・・頭のマッサージ・・あ~~お尻が痛い。。

急いで主の病院・・着いたのは6時45分15ふんの面会??具合悪そうだった。薬のせいだと思う。可哀想だった。こないかと思ったらしい!!

可哀想な事をしたけど・・ゴメンねお父さん!!
食べ物全部持って帰ってというので持ち帰る。。何だか落ち込んで帰る

遅い夕飯三人で食べて・・別れて帰る。 明日の準備・・車の掃除
何でこう忙しいの~~~??キーボード打つ手が落ち着かない。
人生で2回目のネールアートのお陰で!!何日耐えられるかな~~。

    
塾で連写の練習・・先生・・はしる。。走る・・カッコ良い~~!!
    
ネールアート中??練習したのに綺麗に撮れなかった??


幾つ寝ると~~~??

2006-05-17 22:35:57 | Weblog

あれよ・・あれよと言う間に近づいてきた!!朝一でず~ず~しく。。お祝いあげなきゃ~って言われてじゃ~頂に行きますなんて言っちゃって!!

朝から主にお見舞いやお祝い金頂き・・申し訳なかったです。
 それからエステシャンさんが来て・・J子に確りエステ!!とん子さんも一緒に??
なんて言われて??ハイお願いします!!アッチこっちの部屋に鮪の昼寝状態で
 念入りにしていただいた。すっごくお肌・プルン・・プルン!!気持ち良い~~~!!

終ってお昼食べて私は美容院行き。。J子はお帰りのときのクッキー造り??
4時半真だ・完成してないとの事で・・一人で4時43分のバスで行く。

主もう来ないのかと諦めモードで読書中?? 日課のオイルマッサージ手足にする。

6時夕飯が来た。「天丼・大根とげその煮付け・白菜のお新香・卵と野菜のスープ・」
主余り食べられなくて三分の一も食べなかった。少し味見したが??薄味で??
直ぐ返却した。家のご飯が一番美味しいよ!!早く帰って来て食べて欲しい。。

夜の日課はSさんとの会話!!同じ病気でお互いに励まし励まされての毎日!!
どうしてこんな病気になったんだろうね~~~って受話器の向こうからすすり声!
全く!!お互いに一日も早く元気に成るように私達も頑張ろうねって電話切る。

戴いた方へのお返しの品物のほんの一部が届いた。此れからが大変。。嬉しい悲鳴!!


泥縄

2006-05-16 19:16:10 | Weblog

普段からちゃんとしてればこんな事ないのに??お客さんが泊まるので・・
 朝ご飯を食べたら J子も片付け・・お掃除しないと・・と直ぐ帰る。

私は・・堀炬燵の掃除・・全部剥がして上のほうは洗濯・・したに潜り拭き掃除??
汚い事ビックリ!!  綺麗にしてカバーも取り替えて座布団もきれいに置いて

完成。。さ~次は・・隅づみの拭き掃除・・奥のほうに手を入れて!!掃除機掛け

もうお風呂は良いや!!洗面所磨き・・トイレ掃除・・汗だくだく・・疲れた~~・・

表に出てる洋服をとりあえず押し入れに開けたら??ドドット~~落っこちてきそう~~
吾ながら・・情けない・・普段から綺麗にしておけば苦労しないのに!!トホホホ~~~

途中でSさんが花の植え替え中に土が足りないんだよ~~って電話あり??
急いで花屋さんまで乗せて行き土5袋。鹿沼土1袋・肥料1袋・草花5鉢位私にも3ぱち
買ってもらう。ありがとう~~~。
カーネーションが格安で売られていたが??もう要らないだってJ子に悪いもの!!
本当は真紅のカーネーション欲しかった。。Sさんに台湾料理(ラーメンセット)と・チン
ジャウロ・・こぶつきでご馳走になった。帰りソフトクリーム食べて今日は終り。。
叉一日終る。。
当日まで予定いっぱい!!こなせるかな~~~??不安!!

    
お花畑に咲く花々     大好きな花の矢車草


母の日NO2

2006-05-15 12:59:37 | Weblog
病院の面会が土・日は13時から・・J子と2人で・12時32分のバスで行く。
 意外と面会の人少なくて・・エレベーターも混んでなかった。
J子は「結婚リング」を主に見せると言って見せていた。主・・良いね~~って言う。
 そして「Jちゃん結婚式出れなくてごめんね」って!!胸がグットなる。

お腹が痛くて・・薬貰い飲んだら効いて来たとの事・・病院にいて我慢はしないでねって
 言って1時間いて帰る。
エレベーターの所まで来て・・寂しげな顔をした。わざと・・元気な声でばい・バイ~~!

帰りにお腹空いたねって。。「欄天」に行ったら終っていた。「コ○○」に行き・・
2人で夜の分まで食べて帰ろうねって!!物凄く食べた。。うん・・美味しかった満足。

   
飲み物             トマトハンバーグ包み焼き   紅茶4種混合??
   
J子からのカーネーション   何時もお世話になってるSさんへのプレゼント。
   
Sさんちの庭にて。。      芍薬の花・
   
4丁目のSさんちの畑・・芍薬・・矢車草色とりどりで・・綺麗な花畑!!

母の日

2006-05-14 10:32:02 | Weblog

 いつもありがとう!昨日・・朝・9時過ぎに入浴中にピンポーン??
エッ~~誰??アフガンママの声・・さっき午前中居ますか??って電話!!掃除して

コイン・・へ行く積りだったから・・解んないと言ったら・・居なかったら玄関においておきますとの事。。
田舎から何か送られて来てのお裾分けかなと思い軽く言って・・出かける前にと思いお風呂にドボ~ン~~。。

直ぐ来て・・窓から話して直ぐ帰っていく。見たら・・母の日のプレゼントの花かご。。

主へのお見舞いの花かご。。2個置いてありビックリ!!

早速主に届けようとバスを待つ!!この時間帯ない!! 少し歩いて違う路線の所まで行けど・・此処もない・・雨は降るし・・お風呂から出たばかりで寒い!!

仕方ないと叉引き返していたら・・友だちに会い・・変なところから如何したの??

事情を話したら・・今すぐ送ってあげるよ!!車で送ってもらい・・助かる。

嬉しかった。一日早いプレゼントと・・送ってもらった嬉しい日だった。私も何時も送るお世話に成ってる母えのプレゼントが出来なくて・・電話でわびた。

あんたの気持ちは届いてるから旦那を大切にって言われて・九州の兄も ワイシャツ買ったり・・準備してるよって電話あり!!

変わりなかか??(兄) なかなか!!(私)言う言葉が湿った。気をつけて来てね!!
毎日歩く練習しとるけん・・(兄)転ばんようにせんばね(私)待ってるからね~~~。

 私に。

 主へのお見舞いの花かご


叉・雨!!

2006-05-13 09:56:39 | Weblog

五月の五月晴れって??何処に・行ったのかな~~~??

貴重なお日様は・・一日だけだった。心も曇り勝ち!!  一昨日の出来事!!

お腹が空いて・・フランスパンにチーズをのせ・焼いて食べる。物の見事に・・チーズ

上あごに・・ペタッとくっつく。アチ~~イ・・ 痛い~~・・皮べロッと剥ける。

取れなくて・さがってる~~~??今現在・・まだ違和感あり!!せいてはことを???

鬼さんがいないとお掃除洗濯は早い!!良いことも有るな~~~??

ブログが終ったら・・入浴タイム・・其れからコインランドリー??病院行き。。

主・・明日は1時から面会だよ??早く来て欲しいの??Jちゃんと・顔を見合わせた

まだ何にも処置はしていない・・月曜日から本格的に治療が始まるようだ。退屈そうだ。
6人部屋が・満員になってた。お喋りサンが来た様で・主チョッとお冠。。個室にって言わないでね!!何万円もするんだからね!!



昨日の頂き物。。お赤飯は・お昼ご飯に・おかずは芽昆布の煮物。。
グレープは主に半分切ってデザートに??コーヒーは1個J子にあげた。この後おいしい甘いトーもろこしの茹でたのを戴いた。本等に嬉しい一日となった。




鬼の・居ぬ間に!!

2006-05-12 12:10:34 | Weblog

やっと御天等さん・顔を出した。 何だかホッとする。あれも・これも・と気ばかり焦る

主が寝てたお布団・毛布・洗えるものは全部コインランドリーにて洗う。

毛布2枚厚手のシーツ1枚・60分・・1,300円。終ってカラットはならない!!

自宅でまた少し広げておくと良いみたい!!

半天は1枚だけで洗う・30分袖が乾いてないから叉10分追加の乾燥??

何だかんだで2,000円くらいかな??安いか高いか??わかんな~~い!!

でも朝から赤飯・・根昆布煮物・コーヒー缶入り2本・なんてありがたい日だろう~~~

皆さんご馳走様。。これからごごのおしごとにJと行って来ま~~す。 








色とりどりの石楠花・・


フル回転中の乾燥機・・洗って・・乾燥するまで1時間洗剤も自動に出ている。