先生の言葉・

2013-11-21 14:46:35 | Weblog

今日は三人の先生の言葉を・
 二人は小学校の先生です。一人の先生は孫の担任です。私達が毎日校門のところを御掃除してる頃登校されるんです

何時も歩きの先生方では1番なんです。7時15分頃に校門を入られます先生はお家を何時頃出てこられるんですかとお聞きしたら・・ 家を6時前に出るそうです
もう一人の先生も同じ所からですって??
やはり大変だな~と思いました。しかも電車を乗り継いでバスで来られるみたいです
若くて可愛い先生です。

学校一番の可愛さかな??・・他の先生に怒られちゃうかな??

何時もありがとうございます・・・と声を掛けてくださいます。此方こそお疲れ様ですと言いなが今日も頑張ってくださ~~い・・あの小さなやんちゃな1年生の担任は大変だと思います

次の先生は整骨院の先生です
今は足の方は痛みますか??・・・そんなに痛みませんが今朝もつって痛かったんです
と言ったら・・ふくらはぎが??

お水は飲んでいますか・・寝返りは打っていますか??ハイ飲んでいます・・でも痛みは余りつる以外は無いんですよと言ったら・・今台風がないからですかね~~って??フイリピンの台風の影響は??・・・・・ビンが足の方に乗って寝るのでそれも影響してるかな??

海外の台風まで影響してたら大変ですよね~~!!大笑いの日でした。100きんで手袋5そく買ってきました友人にもあげても良いと思いました仕事用ですよ!!




先日友が高級な・・ラフランスと煮物も・・御隣にラフランス1個あげました今日夜頂きま~~す





これも一昨日頂いたものです。トトロ芋と・・スパサラダです。お酒は買いました私が!!地場産業のお酒で甘口で美味しかったです毎晩チビリチビリ飲むつもりですが1日飲んだだけで忘れていました(笑い)前のTさんの旅行の御土産です。ご馳走様でした





1皿は私が作りました。紫芋が有ったのでリンゴと御芋をカボスも入れて煮てみましたワイン漬け見たいでしょう??友達にあげたら美味しかったとのこと最近どうしたの~~~??お料理なんてして~~って??心境の変化かな??(笑)

梅酒の梅と・・お稲荷さんはその友がくれました。お饅頭を持たせました。いつもありがとう!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望に燃えて (chiro)
2013-11-21 17:52:47
とん子さんは、校門のところの掃除をされているんですか。
それはお疲れ様です。

若い女の先生、がんばっていらっしゃいますね。
希望に燃えている姿が見えるようです。
最近は、先生もなかなか大変なようですからね。
子供たちが、素直に育ってほしいものですね。

整骨院の先生も親切なようですね。
私も、以前はお世話になりましたが、今は痛みがなくなったので、通っていません。
他人の話 (momomama)
2013-11-21 19:38:22
とん子さん こんばんは。
私も よく聞くようにしています。。
自分が経験できることって知れてるからね。。

>若くて可愛い先生です
そうですよね~ 先生って言ってもホント可愛らしいもんね。。

とん子さん お料理されるんですね。
頂き物が多くて しなくても食べていけそうだよ。。
私は今日は手抜きでした。。。
今日は小春日和でした。。。
こんばんは (とん子)
2013-11-21 23:03:46
 chiroさま
コメントありがとうございます

朝の見守り隊の仕事は学校の周りの清掃・・それからおはようございますの挨拶をしています

中々いい勉強に成ります。
若い先生が小さな子どもの教育の第一歩を教えるんだから大変だと思います

息子の1年生の時の担任は定年まじかのベテランの先生でしたが・・今はお姉さん間隔で接してるような所も見えますね!!

整骨院の先生も息子位とかそれよりも若くて楽しい先生方ですよ!!

良くしてくれます。
chiroさんは痛みも取れて良かったですね!!
こんばんは (とん子)
2013-11-21 23:11:14
 momomamaさま
コメントありがとうございます

私もおしゃべりも大好き・・聞く事も大好きです
若い人から得る物も大きいですからね!!アハハハハ!!

嫌だ??ママさんまでそのような事を?・珠にはしていますよ!!

友もそう言うんですよ!!でも確かに貰い物で間に合うんです

今日は昼も夜も外食でした
夜はママと孫と三人で・・色々あって??
私出費が大きかった~~??
ママのミスで帰りのバスがなくて・・タクシー呼んで向こうまで送り9時半に帰りつきお風呂に入ってたら息子が来てまた盗られた~~??・・・・

もうこんな時間ですねます・・お休みなささ~~い
Unknown (とんとん)
2013-11-22 10:53:44
こんにちは。
タイトル「とん子の独り言」らしく、朝一番校門での出来事を
つぶやくとん子さんに、微笑ましく聞いています(笑)
朝が早いんですね。私がまだ朝食を食べている頃ですよ(笑)
毎日一口のお酒、食前に頂くのは体に良いそうですよ。
私も普段は飲みませんので、飲み忘れが多いです(笑)
朝の頑張り、ご苦労様です。

こんにちは (とん子)
2013-11-22 14:33:54
 とんとんさま
コメントありがとうございます

大いに大声で独り言を言いましたよね~~??

毎日5時に携帯に起こされていますと言うか3~4時に起きて・・韓ドラを1本見て一日が始まり5時45分過ぎから夜が明けてきますからビンのお散歩

帰宅してビンにご飯をやったり洗濯をしたりして7時には学校へ出発です

近所皆さん早起きですから迷惑には成りません

お酒は食前が良いんですか~~??
其れからとんトンさんの御顔が見れて良かったです
あの顔・・あの姿でサックスでした知ら・・音楽隊の時は
カッコ良かったでしょうね!!

当時にお会いしたかったな~~!!帰ったら駅で見たら一発で当てちゃいますよ!!

コメントを投稿