夕方のお散歩にて!

2016-08-30 16:32:54 | 独り言

台風の余波・・空が真っ黒になり散歩中に降り出して慌てて走って帰宅しました。

何時ものようにビンが5丁目に行こうと引っ張るので雨が心配だったんですが行きました。

もう何もない我が家・・寂しさだけです。それでも一応玄関の方へ行くんです。ビンが??

愛おしいです。

近所の方が車で帰って来て・・私とん子さんにあげるものがあるんです~~??って!!

待っていたらワンちゃん連れて出てきました。お風呂上りにでも着てくださいと・・

もうお盆も過ぎましたが??って嬉しかったです。班の方でその方の前にごみ置き場があり多くて汚いから何とかなりませんかと相談されて

10軒づつに解れるように会長に頼みOKを取件数も少なくなり綺麗になりましたとの事で感謝されたんです。

当たり前の相談に乗ってあげただけなのに~~律儀な方もいますね!!本当に嬉しかったです。

其処から帰る途中に知り合いに会い(梨を)頂きました。この前北海道のお土産を届けていたんです。

旦那様に渡したんですが誰からと解らなかったらしくて色んな方に電話をしたり野菜をもってお礼に行ったりしたんですって??

でも違っていたと悩んでいたらしいんです。私は旦那様に渡したから大丈夫だと思っていたんですが・・やはり病気をされた方だから度忘れをされたんだと思います。

私たちにもすぐこんなことが起こるかもしれません気を付けないと・・

ビンが帰ろうよって足に飛びついたんです・・と同時に雨が降り始めました。

名前も知らない家の奥さんが顔なじみで挨拶だけはいつもしてたんです。傘持って行く~~ってありがとうございます。近いですから大丈夫ですと断り走りました。久しぶりに!!

濡れてビンと運動会でした。







綿の木です。黄色・・白・・ピンク色になり2か月でコットンボールになると書いてありました。







このワンピースを頂きました。




おいしそうな梨です。嬉しい~~~!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は大丈夫でしたか? (hase)
2016-08-30 17:08:07
こんにちは、静岡は台風の雨も午前中で止み晴れています。

とん子さんは近所付き合いが良かったのでしょうね。
みなさんのいろいろな相談にものって解決策考えたり
そのお礼にと良いものいただけ嬉しいですね。
ピンちゃんは散歩道忘れていないんですね。

綿の木普通のお宅に植えられているのですね。
観察できるように立て札までしてありすごいです。
こんにちは (とん子)
2016-08-30 17:16:33
 haseさま

コメントありがとうございます

気持が同じでした~~~!!今行ってきたんですよ‼‼

いいえただのお節介バーさんだったんですよ‼‼
皆さんに可愛がっていただきました。

ビンも忘れていませんね!!

この木を植えてるお家には色んな気があり立札がありました。落花生もありましたよ‼‼

色んなことをされてる方みたいです。そのうちに聞き出しますね!!
こんばんは (おーちゃん)
2016-08-30 19:19:34
台風の影響があまりなくて良かったですよね。
ビンちゃん、おうちをしっかり覚えてるのよね。
ほんとに犬って賢いですね~
うちのネコがもし外に出たら家とか分からないし
私の事分からないかも。だから絶対に迷子にはさせられないわ。

お世話した方、律儀なお方ですね。
一生懸命やってくれたから心底感謝してたんでしょうね。
ゴミ置き場がず~っと自分ちの前ではそりゃ嫌に
なるよね。解決してあげて良かった良かった
ちょっと出るといろいろと頂いて帰るのって
とん子さん、どこにいても今まで通りね
Unknown (ソフィママ)
2016-08-30 19:28:45
ビンちゃん 雨の匂いを感じたんですね^ ^
ビンちゃんと走るとん子さん、若いなぁ^ ^

何事も巡ってくる!
とん子さんがその鏡のようです♪
こんばんは~ (マーブルママ)
2016-08-30 20:17:12
台風、こちらも一気に去ったようで、被害はなかったです。
海岸のほうが大変だったようで、避難した方達もいたようです。
色んな所でいいことをしてこられたんですね。
それを律義に覚えててくださった方がいて、
報われますよね~。
ワンピース、いい色と柄ですね。
きっと似合うことでしょうね。
こんばんは (とん子)
2016-08-30 21:13:35
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

本当にね!!良かった~~~でも被害に遭われた方はお気の毒でしたね!!

ビンは本当に良く覚えているのよ‼‼どこかに置いてきてもきっと帰るね!!
彼女のチーちゃんが花火の日から帰らないの!!
多分可愛いチワワだからだれか連れて行ったのかな~~??
お母さんが嘆いています。毎晩どうだったと声を掛けていますが居ません・・良い人に飼われてればいいけれどって??

何方か知りませんかね~~??もし噂でも聞いたら教えてね!!

やるからにわね~~頑張るよ‼‼感謝もされますが嫌われることもあるよ‼‼

お貰いさんね!!・・アハハハ~~美味しい梨を毎日食べています。



こんばんは (とん子)
2016-08-30 21:16:11
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

ビンの鼻は凄いね!!その通り・・すぐ降り出したのよ‼‼

傘も借りず大分濡れたけど!!

走るのはしんどいね!!階段がきつかった~~!!(笑う)
こんばんは (とん子)
2016-08-30 21:24:07
 マーブルママさま

コメントありがとうございます

仙台の方は凄い事に??あ~~良かった~~過ぎて行きましたか??

本当にびっくりでしたよね!!

別に良い事も何もしてないんですが36年いたから皆さんより長いのよだから何でも知ってるから役員を何十年もしてれば覚えますよ‼‼

でもこの方は私の班の人だから特にそう感じたんでしょうね!!ママさんと同じお仕事の方ですよ‼‼気が利いてる方なの??

ワンピースサイズがMだから小さいかと思いましたらなんとL以上に大きいの・・彼女のお母さまが82歳でMLサイズだからと私に買ってきてくれました。
風呂上がりに着ました。楽でした~~??

こんな心づかいの人に憧れますね!!
送別会 (momomama)
2016-08-30 22:11:53
こんばんは。
コメントしたつもりだった・・・
すごいことやね~ とん子さん 功労者なのね。
そうだとは思っていたけど
役員さんたちがこんなに集まってしてくださるなんて

今日の記事の 度忘れ 身につまされます。
私も最近 間違いが多いよ。妹から笑われるけど
そういう妹も時々・・・
ウフフ 笑ってごまかすしかない・・
久しぶりに雨が降って涼しいけど 東北の台風大変ですね。
ママちゃんのご実家 大丈夫ですか?
北海道もね~
風邪ひかないでね。。
Unknown (山小屋)
2016-08-31 07:38:50
ビンちゃんも昔の住まいが懐かしいのでしょうね。
ナシが出回っていますが、まだ高価なので食べていません。

台風10号が東北地方に上陸したようです。
観測史上初めてのことだそうです。
そちらに被害はありませんでしたか?
私のところは大丈夫でした。

コメントを投稿