新米の季節になりました。

2019年09月22日 | 独り言

今日は朝から秋らしい爽やかな日となりました。

大お手を広げては喜べませんが九州の方には又17号台風がどうしてこんなに来るんでしょうか??まだ千葉の奥の方は停電中が続いているとか追い打ちが来たら可哀そうです。


今朝のニュースでも終わりが見えないとお父様が嘆いていらっしゃったその姿に心が痛みました。

あまり被害が起きないことを祈るばかりです。

前に居た頃は必ず友達に新米を頂けたんですが・・もう駄目です。美味しい新米が食べた~~い。

私は殆ど生協に配達お願いしているんです。毎週金曜日が配達日です。注文書を見るのが楽しみです。カタログが・・

新米の文字が見えました。千葉県産米ですが此処にしか無かったので依頼して金曜日に来ました・早速土曜日の朝炊きました。

私は何時も北海道の(ゆめぴりか)を食べているので・・・新米はやはり美味しいですね。

今日は12時集合で8人で食事会です。メンバーを聞いたら私の知らない方も何人かいるけど幹事の方に言ったら向こうはとん子さんの事しってるわよ~~~って・・だったら良いかなと思い出かけます。

幼稚園時代の役員仲間中学の時の役員仲間か??良く解りませんが・・思い出してくれたんだからま~~良いかな~~息子の学校時代の役員仲間ですからね・・


食欲の秋・・行ってきま~~す。

 






予約した覚えが無いけどしたんですね~~係りの方が順番に入れておきますとか何とか云われたような感じですが‣・こうなるとシリーズものだからこの本で10だからまだまだ続くと思います。

22ポイントでデカサイズの字だから却って疲れていたんですが3冊普通の字の本を読んだら今度は字が小さく感じてこれも大変でした。あ~~もう22ポイントでしか読めなくなりそうです。困ったなぁ~~~・・・コメント欄は閉じてあります。

コメント   この記事についてブログを書く
« 彼岸の入り | トップ | まだまだ残暑が厳しいです。 »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事