夏だ~~入道雲・・

2005-08-01 10:19:14 | Weblog
昨日は・・塾の暑気払い・・57名の参加とか?? 盛大だった。 狭いので動き回れなくて・・知り合いの方にも・・お話も出来なかった。残念・・  でもブログ仲間にも会えてよかった。  最近ブログに投稿が無い・・ふ~さんにも、、お会いで来て良かった。
中中・・ブログ名と・・顔が解らずに・・いたんですが大分合致してきて嬉しかった。

 

草履は・・九州に行ったときに買ってきたものやら貰い物。妙に大好きなもの。

狸は・・お隣の玄関番さん・・??

先日・・グラウンドゴルフの、集金に歩いた時・・行く先々で戴いたもの。大収穫。



昨日同級生から・・故郷宅急便が届いた。
花・とうもろこし・味噌・あられ・しいたけ・梅干し・かりんとう・まんじゅう・じゃがいも・など・何と12種類入っていた。一つ・・一つに・・真心が入っていて・・暫く眺める。向こうに幼友達の顔が・笑う。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~ (ささら)
2005-08-01 11:55:40
昨日はコメントに潜り込めなかったのですわ。あっと言う間に八月ですね。頂いたほうずきはどうされるのですか?食べられるの?同級生との交流は真心と真心の行ったり来たりだと察せられます。素晴らしい!今月も暑さに負けず、ほんわかしたブログの継続を期待していまぁす。
返信する
お疲れ様でした ()
2005-08-01 11:55:54
7月のとんこさんのブログは皆勤賞!

すご~い・・ただ漫然とでなく心を込めているのが良く解ります!がぁ~~お体労わってネ。これからも拝見させて頂きます。



暑気払いでビンゴは駄目でしたがとんこさんや花さんにお会いできて楽しかったです。

  
返信する
Unknown (ひのき)
2005-08-01 12:19:52
あのなぁ~ おぬしよ

あれ? ここ 俺の悪友の家でなかったっけ?



えぇーと うっ! とんこさんのお家だわ!

立派に改装したから 間違うた 失礼、失礼!

じゃ また後日 挨拶に来ますわ~
返信する
Unknown (ヒロミ)
2005-08-01 12:24:50
もう、8月ですねぇ~。

今日は、T家で新盆なので私は家で一人。。。

昨日の疲れもありますので、ゆっくりゴロゴロさせてもらっていますぅ。

さて、午後からはチョット動かないと!

返信する
Unknown (とんこ)
2005-08-01 12:29:47
ささらさま

ハイ1番乗り~~~いらっしゃ~~い。

冷たいものでも1杯如何ですか??



何処かのパクりみたいになっちゃった。  今月も他愛ない話書きますね~~・・高尚な話は・・ささらさまに一任?

ほおずきは・・玄関の花瓶の中・・友達には送料の方が高いからって言うんですが・・

!!よかよか!!しんぱいせんでよか~~・

なんですよ~~~。売れいい限りです。

8月も頑張りましょうね~~。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-08-01 12:37:42
笑さま

昨日は・・お疲れ様でした。御顔・・拝見できてよかったです。やっぱり顔を見ないと元気なのかな??どうなのかな??って心配なんですよね。

良かった。 ビンゴ駄目でしたか??残念でしたね。とんこたち3人とも戴きましたよ。とんこは・・自分の番号が出ただけです。

夏本番です。体をいたわりながら・・ボチボチ行きましょうね~~。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-08-01 12:44:49
ひのきさま

こんにちは・・昨日は来ませんでしたねぇぇぇぇ。淋しかったですよ~~ブログ仲間が・・男性を見ると・・ひのきさんは・・どこに??って探してましたよ。とんこも・・御顔知らないので・・わかんな~~いと一緒に探してました。   お約束のテンプレート??すだれ・・氷・・甚平・・とか??このブログにはないんです。  期待にこたえられなくてごめんなさいね。

だから色だけ・・涼しげな色に変えました。此れで勘弁してくださいませ・・又のお越しをお待ちします。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-08-01 12:51:58
ヒロミさま

昨日はお疲れ様でした~~~。

今朝・・ママちゃんに・・電話いただきました。T家大変ですね~~。ヒロミさんも行く予定ではなかったの??・・ママがそう言ってましたよ~~~。

こちらも・・Sさんかたが新盆で昨日手伝いに行き・・どじり・・コップ50個洗いながら割った数2個自分のてもきりガラスの破片で・・痛かった~~

今日は夕方お参りに行きます。

疲れたでしょう~~・・ゆっくり
返信する
Unknown (おかみさん)
2005-08-01 15:58:14
昨日は、おつかれ~

とん子様の事気になりながら、ちゃんと見れなくて、横目でちらり、

名前交換の時、いろんな人に、おかみさんですか、って聞かれて、うれしいやら、恥ずかしいやらで、身が縮みそうでした、

おそろしや、ブログのたたり?えー違うでしょ、意力でしょ、
返信する
お名前交換?ですか。 (えん)
2005-08-01 17:03:44
ブログ人とのご対面なのかな~?

いきなり私がブログネームの○○で~す。

とか発表するんですか。

もし?たとえば?

えんは、そんなドキドキご対面あります。

心の準備がなくて、聞きたいこと一つも質問できませんでした。でも、やはり想像していたように、ステキな方でしたのでますますファンになりましたよ。帰宅してからお互いブログでご対面の感想を述べたりして楽しかったですね。

とんこさんはどうでしたか?

本日の画像も盛りだくさん!お花まで宅配ですね。なんか実家のお母様状態でうれしいな~

とんこさんの代弁です。

前略

「幸せで~す。お心配りありがたく頂戴いたします。」

               かしこ
返信する

コメントを投稿